通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > 4月入学、生徒の声 KTC新潟より

4月入学、生徒の声 KTC新潟より

KTC中央高等学院 新潟キャンパスから、生徒の声が届きました!

今回はそのご紹介です↓↓↓

▼1年生Tくんインタビュー
—————————————————————–
KTCに入学して2か月が経ち新潟キャンパスで高校生活を楽しんでいる1年生のTくんにインタビューしました!

●KTCに入学を決めた理由は何ですか??
一番の理由は「KTCは担任の先生を自分で選べるところ」です。
中学校での生活があまり良くなく、高校受験も思うように行かず落ち込んでいる時に、母からKTCのことを勧められて初めてKTCを知りました。説明会でKTCのことをいろいろ教えてもらい、この学校だったら自分らしく高校生活を送ることができると思い、入学を決めました。

●KTCでの生活はどうですか??
入学前は不安だらけでしたが、授業初日から同級生が声をかけてくれてすごく安心しました。それもあってとても楽しい高校生活を毎日送れています。今後は自分の目標としている「バンド活動」ができるように、練習を重ねて発表もできるように頑張りたいです!

●留学への参加も決めましたが、ぜひ意気込みをどうぞ!
初めて留学で不安なことや心配なことはたくさんありますが、苦手な英語を勉強して頑張りたいです。ホームステイ先でも自分から話せるように、頑張ります!!

Tくん、ありがとうございました!
卒業までいろんなことにチャレンジしていきましょう!!
全力でサポートしていきますね☆
—————————————————————–

KTCでは、どんなことでも相談に乗ってくれます。ぜひお気軽に学校までお問い合わせください。
⇒⇒⇒KTC中央高等学院のページはこちら

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2015年06月11日 15:01:22

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ