通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制高校情報 > 奈良女子高校の体験学習とは?

奈良女子高校の体験学習とは?

奈良女子高校は、通信制高校ではめずらしい「校則あり・女子だけの安心の環境」。

全日制高校に新たに開設された通信制高校なので、充実した施設がそろったなかで学習をすすめていくことができます。とくに、イラストやお菓子作りは奈良女子の強みです!

そんな奈良女子の強みを生かした体験型学習も実施しています。

先日行われたメニューはこちら↓

★イラスト体験
模写からスタートし、人物の姿を短い時間でとらえる「クロッキー」にも挑戦しました。

★製菓体験
プロのフードコーディネーターの先生からお菓子作り、お菓子作りの科学を教えていただきました。
(1回で完結するので転入学された皆さんも安心して受講できますよ!)

これらの体験型学習や学校生活の様子は、ホームページで随時紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
(http://www.shirafuji.ac.jp/t/)

===============================

「今の学校・クラスは落ち着かない・・・」
「学校を休んでいるから進路をどうしよう・・・」
「通信制高校でいろんなことをしてみたい」

そんな悩みをお持ちの方はぜひ一度、奈良女子高校へ相談に行ってみてください。

奈良女子高等学校のページはここから

日時:2015年06月05日 11:07:18

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ