通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > 中3サポート制度案内 おおぞら高校

中3サポート制度案内 おおぞら高校

おおぞら高等学院から、お知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。
おおぞら高等学院の詳細はこちら
______________________
■サポート制度で受験の不安も解消。中3生の方は是非ご利用ください!
こんにちは、おおぞら高校です。
暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節となってきました。
学校イベントも多い秋ですが、進路決定に向けて高校の情報収集やオープンキャンパスに参加されている中学3年生のご家庭も増えてきていると思います。

この時期は、さまざまな学校を調べ見学することで「本当に自分に合っている学校はどこだろう?」「高校生活のイメージがつかないけど、何を基準に選んだら良いのだろう?」といった不安や迷いが生まれてしまい、進路決定がなかなか出来ない…といったご相談を多くいただきます。

おおぞら高校では、そのようなご家庭に向けて「おおぞら中3サポート制度」をご用意しています。
本当に自分にあった学校か、周囲との関係をうまく構築できるか、といったお子さまの不安を解消いただくための無料体験講座を月に1度実施し、学校の理念や雰囲気に触れていただくことで、本当にお子さま自身に合った学校なのかをしっかりとご検討いただくことができます。

また、10月のサポート制度では、8月にご好評をいただいた「おおぞら基礎学力チェックテスト」の再実施を行います。
このチェックテストはおおぞら高校への入学可否を選考するテストではありません。
学力やこれから始まる入試に不安を抱いている中学3年生のみなさんが、現在の自身の学力を把握し、これからの高校入学へ向けたアドバイスを受けることで、より前向きな気持ちで入試に向かってもらうことを目的としています!

おおぞら中3サポート制度は、学校説明会やオープンキャンパスを通じておおぞら高校の想いに共感いただいた方はどなたでも登録ができる制度です。
おおぞらの仕組みを知ることのできる学校説明会や、イラスト・プログラミングといった授業体験から実際のキャンパスやコーチの雰囲気を感じていただくことが可能です。
ぜひ一度お近くのキャンパスのイベントにご参加ください!

------------------------
おおぞら高校では、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。
全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。
進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2023年10月01日 10:11:16

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ