通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 学校説明会 > オープンキャンパス おおぞら高等学院

オープンキャンパス おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、お知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。
おおぞら高等学院の詳細はこちら
—————————————————————

夏休みの時間を活用して、オープンキャンパスにご参加ください!
-----------------------------------------
こんにちは。おおぞら高校です。
夏休みに入り、特に中学3年生のお子さんのいらっしゃるご家庭においては、学校探しや勉強にさらに積極的に取り組まれる方も多くいらっしゃるかと思います。
一方で、これからどうしていくかまだ迷っていてなかなか相談できずにいる、というご家庭もあることでしょう。まずは焦らず、この夏にできること探してみてはいかがですか?

夏休みでは多くの学校でオープンキャンパスが実施され、おおぞら高校においても全国のキャンパスでさまざまなイベントが開催されます!
おおぞら高校の校風や仕組みを知ることができる学校説明会や、イラストやプログラミングといった実践的なレッスンに参加できる体験授業が行われ、キャンパスやコーチの雰囲気を実際に見ることができます。
この夏に学校探しを充実させるコツは、フットワークを軽くしてどんどん動いてみることです。「1対1の個別相談だとちょっと心構えが…」とお考えの方こそ、まずはオープンキャンパスで学校の雰囲気に触れるところから始めてみるのがおすすめです。

カリキュラムや学校の仕組みを知ることももちろん大事ですが、この場所で自分らしく楽しい高校生活が送れそうか、というのも学校選びをするうえで大切なポイントです。

「最初は不安だったけど、コーチも先輩も優しくて安心した。」
「体験授業がおもしろくてまたやってみたいと思った。」

といった言葉も中3のお子さんご本人からいただいており、実際の雰囲気に触れたからこそのご感想です。お子さんにとってのよい刺激にもなっているようですね。
キャンパスではもちろん、オンラインでの説明会など、さまざまなイベントをご用意しております。ぜひお近くのキャンパスの開催スケジュールをご確認ください!

おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2023年08月01日 09:00:00

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ