通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > 中3サポート制度 おおぞら高等学院

中3サポート制度 おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、お知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。
詳細はこちら↓ おおぞら高等学院の詳細はこちら
—————————————————————

自分にぴったりの学校探しを応援!「おおぞら中3サポート制度」

-----------------------------------------

こんにちは。おおぞら高校です。

新年度を迎えてから2か月が過ぎ、新しい環境にも慣れてきたころでしょうか?特に中学3年生のご家庭におかれましては、受験生としての意識も日に日に現実味を帯びてくることでしょう。

今回は、学校選びをしている中学3年生のご家庭に耳寄りな情報をお伝えいたします!

実は、中学生が高校選びに向けて動き出す時期というのは年々早まっています。私たちおおぞら高校のもとにも、すでに中3のご家庭からのお問い合わせが多く届いています。早くから情報集めをするということは、より多くの選択肢の中から自分の進路を考えられるという点でとても重要です。

一方で押さえておくべき重要なポイントは、どの高校であっても出願ができるタイミングは12月1日で固定されているということ。早めの情報集めは大切ですが、焦って学校を決めるのではなく、「自分にぴったりの学校選びができているか」を出願受付が開始されるまでの期間にじっくりと考えることが必要不可欠です。

そこでおおぞら高校が実施しているのが、「おおぞら中3サポート制度」です!

おおぞら高校ならではの体験授業や、学力に不安がある方に向けた基礎学力テスト、友だちや先輩とのつながりを感じられる交流会など、さまざまなイベントを企画しています。このサポート制度に登録いただいた中3の皆さんは、こうしたイベントに自由に参加でき、おおぞら高校が自分に合っているかをじっくり考えながら進路選択をすることができます。

入学後の高校生活を「うん、思っていた通りの学校だ!」と胸をはってイキイキと過ごせるよう、このおおぞら中3サポート制度を通じて皆さんの学校選びを応援します!

学校説明会や個別相談を通じておおぞら高校の想いに共感いただければ、中3の方はどなたでも登録ができる制度です。

制度についての詳しくお話もさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2023年06月01日 17:34:42

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ