通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 学校説明会 > オープンキャンパス おおぞら高等学院

オープンキャンパス おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、お知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。
詳細はこちら↓
—————————————————————

5月はさまざまな体験授業を実施中!おおぞら高校のオープンキャンパスへ行こう
-----------------------------------------
こんにちは。おおぞら高校です。
新年度から1ヶ月が過ぎ、新しい生活にも少しずつ慣れてくる5月となりました。
ゴールデンウイークの期間を挟み、いよいよ高校受験に向けて、お子さまに合った学校探しを本格的に始めているご家庭も多いかと思います。
おおぞら高校では、「なりたい大人になるための学校®。」をテーマとして、生徒たちが社会と関わり合いながら座学のみではなく、直接体験による学びを軸とした教育活動を行っております。

実際にお問合せをいただくなかで、通信制高校やサポート校はどんな授業を行うのかといったご質問や、「キャンパスや生徒、実際の授業の様子を見てみたい」といったご希望を多くいただきます。
おおぞら高校では、これからの高校選びについて、いろいろな選択肢を知っておきたい方に向けた学校説明会やオープンキャンパスを実施しています。
とくにオープンキャンパスは、プログラミングやマンガイラストなど人気の授業を実際に体験できるチャンスです。

通信制高校やサポート校について知っていただくことで、様々な高校の形を知り、お子さまが自分らしく学べる学校を探していくお手伝いができると考えています。
皆さまがこれからの進路を考えるきっかけになると嬉しいです、お会いできることを楽しみにしています。

もちろん、学校に直接行くのが難しい…という方に向けたオンラインによる相談も実施しております。ぜひ一度おおぞら高校のホームページをご覧いただきお近くのキャンパスにお問合せください!

------------------------
おおぞらでは、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための様々な学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。
全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。
進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2023年05月01日 09:13:00

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ