通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > イベント情報 >  10/8白熱教室 おおぞら高等学院

 10/8白熱教室 おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、10/8(土)の体験教室のお知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。個別相談は、学校で実際に質問できるチャンスです。
詳細はこちら↓
—————————————————————

第4回「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」が開催されました!

-----------------------------------------

こんにちは。おおぞら高校です。

10月に入り、いよいよ秋めいてまいりました。おおぞら高校では、オンラインを通じて全国の中高生、保護者様、先生方、さまざまな人へ向けてリアルタイムで実施される授業、「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」の第4回が開催されました。今回はその様子をお届けします。

今回のテーマは「絶景のもつチカラ ~全身で感じ、学ぶ~」。ゲストは、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」のプロデューサーである詩歩さんです!世界各地の絶景を巡り、「ホンモノの経験、体験(五感)」や「現地の人々との交流」といった経験をされてきた詩歩さんに、絶景を撮ろうと思ったきっかけや海外に行ったことでわかった日本の良さなど、他では聞けない貴重なお話を聞くことが出来ました。参加した生徒やオンラインからの質問も多く、お話を聞いて海外に行ってみたくなったという方も多いのではないでしょうか?

これまでの授業はアプリ「おおぞらチャンネル」やYouTubeでご覧いただけます。見逃したという方はぜひチェックしてみてくださいね。

次回の白熱授業は、ゲストにお笑いジャーナリストのたかまつななさんをお招きし、10月8日(土)に開催します。テーマは「社会を変えるため、今のわたしたちにできること」。なりたい大人の見つけ方や「好き」の育み方について、茂木校長と対談していただきます。参加申し込みはホームページから可能です。「おおぞら白熱授業」で検索してくださいね!

開催日程: 10/8(土) 15:00~16:00

おおぞら高校は「屋久島おおぞら高等学校」と「おおぞら高等学院」からなるブランドです。
おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2022年10月03日 16:16:43

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ