通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > イベント情報 > 8/20 白熱教室 おおぞら高等学院

8/20 白熱教室 おおぞら高等学院

おおぞら高等学院から、体験授業のお知らせが届きましたのでご紹介します。
同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。個別相談は、学校で実際に質問できるチャンスです。
詳細はこちら↓
—————————————————————
「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」に参加できます!
-----------------------------------------
こんにちは。おおぞら高等学院です。
夏休みに入り、進路に合わせてご家庭ごとに様々な形で学校探しに取り組んでいらっしゃることかと思います。Webで情報を集めるのはもちろん、学校見学に足を運ぶのも学校の雰囲気を知ることができるとてもよい方法ですね。
さて、今回お知らせするのは、お家にいながらオンラインで参加できる「茂木校長の#なりたい大人白熱授業」です!
屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長が直接生徒と意見を交わしながら展開する授業で、茂木校長のユニークな切り口を通じて社会や大人の価値観に触れることのできる貴重な機会となります。

今回は、女優・作家・歌手として活躍されている中江有里さんをゲストにお招きし、「親と子の進路選択 それぞれの想いと葛藤」をテーマに議論します。中江さんは通信制高校を卒業されており、また著書においては母と子の複雑な関係が鮮明に描写されています。近くにいるからこそ悩みも多い親子の関係。中江さんご自身の経験や価値観を交えて茂木校長と意見交流する中で、どんな意見が飛び出すのかぜひ参加して聞いてみてください!

参加申し込みはホームページから可能です。
「おおぞら白熱授業」で検索してくださいね!

開催日程: 8/20(土) 15:00~16:00
おおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/
<お問い合わせ先>
おおぞら高等学院
電話 : 0120-12-3796

日時:2022年08月01日 13:14:01

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ