通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 個別相談会 > 1月個別相談 KTCおおぞら

1月個別相談 KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院からお知らせが届きましたので、ご紹介します。同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

中学2年生の皆さん、進路の不安は個別相談で早めに解消しましょう!

明けましておめでとうございます。KTCおおぞら高等学院です。

新しい一年が始まると同時に、学年が変わるまでいよいよのこり3か月となりました。中学3年生にとってはいよいよ高校入試、中学2年生は来年から受験生ということで、ご家庭ごとにさまざまな準備が必要となる時期です。

受験生の熱気が高まる一方で、中学2年生の保護者様の中には

「うちの子も来年あんな風に頑張れるのかな?」

「いつから学校選びに本腰を入れていいかわからない…」

と不安を抱えている方も少なくありません。

3年生の受験ムードや周りのご家庭の様子に急かされて焦ってしまうということもあるでしょう。

しかし、周りがどういう状況であっても、お子さんにとってのベストな学校選びはご家庭によって千差万別であることに変わりはありません。

迷われる前にぜひ試していただきたいのが、学校で直接話を聞ける「個別相談」です!

KTCおおぞらでも、日々さまざまな想いを抱えたご家庭よりご相談をいただきます。

進路やこれからの過ごし方といった具体的な内容はもちろんですが、個別相談を通して、

「なかなか周りに相談できる人がいなくて焦っていたけど、話を聞いてもらえて気持ちが落ち着いた」

「高校進学の実感がわいたのか、うちの子にとっていい刺激になったと思う」

といったご感想をいただいており、

気持ちを切り替える絶好の場としてもご活用いただいています。

個別相談のほか、キャンパスごとに中2対象の説明会も予定されていますのでぜひチェックしてみてください!

もちろん、まだ進路を迷われている中学3年生の皆さんのご相談も随時受け付けていますので、安心してお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2022年01月04日 11:32:43

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ