通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 個別相談会 > 8月個別相談会ご案内 KTCおおぞら

8月個別相談会ご案内 KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院からお知らせが届きましたので、ご紹介します。同校のオンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。

詳細はこちら↓
—————————————————————–
皆さんこんにちは。KTCおおぞら高等学院です。

夏休みに入り皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
定期テストの振り返りや、夏休みの課題など学校がお休みでも、夏休み明けに向けて準備をする忙しい時期ではないかと思います。

そんな8月ですが、毎年中3のお子さんのいらっしゃるご家庭からのご相談を多くいただく時期です。
「定期テストの結果で不安を感じてしまった。」
「やっぱりほかの学校も視野に入れて進路を考え直したい。」
「まだ進路決定に向けて動けていなくて焦っている。」
学校から少し離れる夏休みの時期だからこそ、こういったお悩みを抱えたご家庭から不安の声をお伺いします。このお悩みを夏休みの間に解消することで、9月からの過ごし方が大きく変わってくると思います。

KTCおおぞら高等学院では、お近くのキャンパスで個別相談を受け付けています。
個別相談を通して「進路決定のためにこれからすべき事がわかって、不安が解消しました」といった感想を多くいただきます。
もちろん、外出が心配という方のために、オンラインでの個別相談も実施していますので、安心してお問い合わせください。
中学生の方はもちろん、転入学・編入学を考えている高校生の方のご相談、お問い合わせも大歓迎です!

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科™を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

外出が不安の方も安心してご相談いただけるよう、全国のキャンパスでオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けております。学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

■はじめてお問い合わせされる方はこちら■
TEL:0120-12-3796
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら
<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2021年08月02日 09:47:45

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ