通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 学校説明会 > オープンキャンパス KTCおおぞら

オープンキャンパス KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院から、オープンキャンパスのお知らせが届きましたので、ご紹介します。オンライン学校説明会・相談会は随時受付中です。

詳細はこちら↓
—————————————————————–
こんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
ゴールデンウィークから1か月が過ぎ、学校からの進路希望調査などで初めての進路選択に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
「本当に自分に合った学校ってあるのかな?」
「まわりの家ではいつぐらいから進学に向けて動き出すのだろう?」といった不安を抱えているお子さまや保護者の皆さまから多くご相談をいただきます。

実際ご相談をいただく中学3年生のお子さまや保護者さまの中でも早い段階で希望の進学先が見つかった方は「どんな高校生活を送りたいのか」が明確になっていることが多いようです。
KTCおおぞらのオープンキャンパスや学校説明会では、当学院の雰囲気を知っていただくことはもちろん、参加いただいた皆さまに「どんな高校生活を送りたいのか」「どんな大人になりたいのか」を考えるきっかけの場としてご案内させていただいております。

実際にオープンキャンパスに参加して、KTCおおぞらに入学を決めた生徒に話を聞いてみると
「最初はすごく緊張して、どんな人がいるのかなどの不安がたくさんありました。でも、KTCおおぞらに実際に通っている先輩の話を聞いて、私と同じような気持ちだったのだと知りました。不安だらけの気持ちが少し楽になることができました。」
「勉強と両立しながら自分がしたいことを見つけるためにたくさんの体験ができるところがよくて、KTCおおぞらに決めました。」といった声を聴くことが出来ました。

「個別相談やオープンキャンパスに参加することで学校の雰囲気が分かり良かった。」といった感想も多くあります。もちろん、外出が心配という方のために、オンラインでのオープンキャンパスや個別相談も実施していますので、安心してお問い合わせください。

------------------------
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「好き」を見つける機会としてみらいの架け橋レッスン®を、「好きなことを仕事にして生きていきたい」と考える方へみらい学科を提供しています。皆さんもKTCおおぞらで新しい「好き」を見つけてみませんか?

学校のことをもっと詳しく知りたいという方、進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

■はじめてお問い合わせされる方はこちら■
TEL:0120-12-3796

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-12-3796

日時:2021年06月02日 13:33:59

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ