通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > IBDP合格者にインタビュー AIE

IBDP合格者にインタビュー AIE

AIE国際高等学校のIBDP(国際バカロレア・ディプロマプログラム)コースでは、日本の高校卒業資格と同時に、国際的に通用する大学入学資格である、国際バカロレアディプロマ資格取得を目指すことができます。

海外有名大学への入学資格とも言われている、IBDP(国際バカロレアディプロマプログラム)の試験に合格して海外の大学に入学した場合、初級クラスが免除になることもあります。学習の量だけでなく、質も重視されるIBの最終試験は、生徒が受けた試験がスイスのIB機構に送られて、合否判定が届きます。
AIE国際高等学校の詳細情報はこちら

AIE国際高等学校のHPにて、10月全世界で同時に実施された、IB ディプロマプログラムEnglish Bの試験に合格した生徒へのインタビューが掲載されています。
______________________________________
米国大学に進学 滋賀県出身 レジデンスコース・IBDPコース デピューリー弦輝君 

Q: English B最終試験合格おめでとうございます。先日IB機構から合格証明書が届きましたね。今日はIBを受けたきっかけやどんなことを学んだのかなど、いろいろと質問させてもらいますね。まず、IBクラスを受けたきっかけと本校に入学した理由を教えてください。

「中学生の時に、海外大学への進学を考えていてIBプログラムについて知りました。IBの学習について調べていくうちに、学問の新しい形だと感じました。IBでは、知識を詰め込むことよりも、知識を使って何ができるかを教科横断的に学ぶので、1つの科目と別の科目につながりがあったりするんです。これこそ、自分が学びたかったことだ、と気づきました。
AIEがIB校だったので見学に来たところ、学校の建学の精神がIBの精神と合っていると思って、すごく気に入りました。また、学校の雰囲気がいいなっていう印象でした。」
______________________________________
インタビュー全文を読みたい方はコチラ↓
https://www.aie.ed.jp/news/ibdp-interview-2021/

同校では、個別相談や、WEB面談も受付中です。
「国際バカロレアについて知りたい」「今までとは違う学び方をしてみたい」「海外の大学へ留学したい」など、関心のある方が対象です。
詳細は、学校にお問い合わせください。

<お問い合わせ>
AIE国際高等学校
TEL : 0120-43-5931(シーサイド・コクサイ)
Webサイト : https://www.aie.ed.jp/

日時:2021年03月31日 09:52:54

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ