通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 学校説明会 > 学校説明会随時受付中 KTCおおぞら

学校説明会随時受付中 KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院から、学校説明会・個別説明会についてのお知らせが届きましたので、ご紹介します。
オンライン学校説明会・相談会も随時受付中です。

詳細はこちら↓
—————————————————————–
皆さんこんにちは。KTCおおぞら高等学院です。
激動の2020年も過ぎ去り、早くも新しい年が始まりました。学校ではいよいよ3学期に入り、高校を探されている皆様、とりわけ中学3年生のお子様のいらっしゃる方々にとっては大きな節目に感じることでしょう。

1月からは私立の推薦入試をはじめ、いよいよ受験本番を迎える方も多くいらっしゃいます。狙いを絞ってひたむきに打ち込む受験生の熱気を強く感じますが、一方で、高校選びがなかなか固まらないという方も少なくありません。
周りのご家庭が志望校を決めて取り組んでいる中、「決まっていないのはうちだけなのでは?」と焦りが募り、だれにも相談できないというケースも多々見受けられます。

そんな皆様には、とにかくまず一言「まだ間に合います!」とお伝えしたいです。

この時期の高校選びのポイントは「もう一歩を踏みだすこと」です。
3学期を迎え、ここからはいかに早く情報を集められるかが重要です。このページを見ているということは、皆様いろいろな高校の資料を集めていることでしょう。であれば、もう一歩踏みだして、学校に話を聞きに行ってみましょう。不安や疑問が解消されれば、それだけ早く次のステップに移れるはずです。

コロナ禍において外出が制限される中ですが、KTCおおぞら高等学院では皆様からの「知りたい」にお応えして、感染症対策を行ったうえで学校説明会や個別相談を随時受け付けております。もちろんオンラインでも相談ができますのでご安心ください。
相談に来てくださった方々からは、
「資料だけでは伝わらなかったキャンパスの様子がイメージできた!」
「わからないことはないか丁寧に聞いてくれたから、安心して質問できました。」
といった声をいただいております。
ご家庭によって異なる様々な不安や疑問にお答えして、少しでも皆様の高校選びの助けになれたらと思います。ぜひお気軽にお越しください!

------------------------
KTCおおぞらでは、全国のキャンパスではもちろん、オンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。進路について悩んでいる中学生、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/
<お問い合わせ先>
KTCおおぞら高等学院
電話 : 0120-75-1105

日時:2021年01月04日 09:23:12

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ