通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > イベント情報 > おうちde学校説明会 KTCおおぞら

おうちde学校説明会 KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院からオンライン説明会のお知らせが届きましたので、ご紹介します。

詳細はこちら↓
—————————————————————–
皆さんこんにちは。
一時は落ち着きを見せたかに思われましたが、感染が再び拡大し始め、新型コロナウイルスの影響からはまだ目が離せない状態が続いています。世の中の状況は激しく変化していきますから、さまざまな情報が飛び交い、高校探しをしている皆さんの中にも苦心されている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

毎日さまざまな保護者様からお問い合わせをいただきますが、なかなか人に会えず相談ができないこの状況の中、不安をおひとりで抱えている方が多いというのが率直な印象です。
直接学校に足を運ぶのもなかなか難しいので、学校のことを調べてはみたけれどそこから行動に移せていないというケースも見受けられます。具体的に行動できないと、不安ばかりが募ってしまうのも無理もないかと思います。

「色々な学校のホームページを見たけど、どんな雰囲気なのかイメージがつかめない」
「家にいながらでももっと学校のことを知りたい」
「どんな先生や生徒がいるのか実際に見られたらいいのに」

このようなお悩みを抱えている皆さん、KTCおおぞら高等学院では、週2回のライブ配信「おうちdeキャンパスツアー」でリアルな情報をお届けしています!

毎回さまざまなテーマでKTCおおぞらの魅力をお伝えするライブ配信で、スマホ、タブレット、パソコンを使ってお手軽に視聴することができます。
カッチリとした学校説明会とはまた一味違う配信となっており、説明会やホームページだけではわからないキャンパスやコーチのリアルな雰囲気を知る絶好のチャンスとなるでしょう!
配信中は自由にご質問していただいても大丈夫です。コーチがリアルタイムで質問にお答えしますので、配信中に気になることがあったらどんどんコメントしてくださいね。
オンライン説明会の詳細に関してはKTCおおぞら高等学校のホームページにて紹介しておりますのでぜひご確認ください。

KTCおおぞらのことをもっと詳しく知りたいという方のために、オンラインでの学校説明会や個別相談も随時受け付けております。
このように、家にいながらでもできることはまだまだあります。お子さんの高校探しのために、まずはなにか一つ行動を起こしてみてはいかがでしょうか!

------------------------
同校は今通っている学校で登校や学力などの悩みを抱えている方や、
進路の選択で迷っている方々から、たくさんの相談を受け付けています。

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<お問い合わせ>
電話:0120-75-1105
<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

日時:2020年08月03日 12:41:46

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ