通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > イベント情報 > 作文コンクールのお知らせ KTC

作文コンクールのお知らせ KTC

KTCおおぞら高等学院より、全国の中学生・高校生を対象とした「なりたい大人」作文コンクールのお知らせが届いています。
詳細はこちら↓
——————————
「なりたい大人になるために」をテーマとした作文を募集します。
中高生のみなさんにとってなりたい大人とはどんな大人でしょうか。どのような大人になりたいか、今までなんとなくは考えてみたことがあっても、明確に文章にしたことがある人は少ないのではないでしょうか。
このコンクールは自分が将来どのような大人になりたいか思い描いて、文章で発表するコンクールです。
素直に自分の心と向き合い、文章として表現をすることで、きっと将来の自分に一歩近づくきっかけになることと思います。
将来、どんな大人になれたら幸せか思い描いて文章にまとめてみてください。

応募締め切りは9/13(金)当日消印有効です。
今回、社会学者の古市憲寿さんが特別審査員を務めてくださいます。
ぜひ、ご参加ください。

応募方法や送付先などの詳しい内容はホームページをご覧ください。
https://www.naritaiotona.com/

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2019年07月17日 13:43:41

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ