通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > イベント情報 > 体験入学のご案内 KTCおおぞら

体験入学のご案内 KTCおおぞら

KTCおおぞら高等学院より、体験入学のお知らせが届いています。

詳細はこちら↓
——————————
こんにちは、KTCおおぞら高等学院です。
梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか。今回は体験入学の様子をご紹介します。
体験入学では主に3つのポイントがあります。

①先輩たちと話せるので、リアルな高校生活が聞けます!
コーチだけではなく先輩も体験入学にはたくさんいます。楽しい雰囲気の中、先輩たちのリアルな高校生活を聞くことができます。

②自然に溶け込む事ができる雰囲気!
体験入学は大げさな感じではなくアットホームな雰囲気で開催しています。多くの人と交わるのが苦手という方でも自然な感じでなじんでいただくことができます。

③人気の授業を体験できます!
KTCオリジナル授業や人気のみらいの架け橋レッスンで、実際の授業の雰囲気を感じていただけます。

そんな中で特に人気の授業をまとめます。

・プログラミング体験
教育版レゴ®マインドストーム®EV3やPepperくんを導入しセリフや動作のプログラミング、ゲーム動画制作、VR体験もあります。

・マンガイラスト体験
マンガイラスト体験では、コミック(単行本)などを出しているプロのマンガ家から直接レクチャーを受ける体験ができます。

・軽音楽体験
ギター、ベース、ドラムなど、初心者でも楽しく体験できるように、講師や先輩たちがサポートしてくれます。

他にもネイルアートや声優体験等、様々な体験をすることができます。各キャンパスで定期的にオープンキャンパスは行っていますので、学校の雰囲気を味わう絶好の機会ですので是非足を運んでいただきたいと思います。オープンキャンパスの詳細に関してはKTCおおぞら高等学校のホームページにて紹介しておりますので、参考にしてください。

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
https://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2019年06月03日 21:02:14

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ