通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 体験入学, 学校説明会> 2月 相談会のお知らせ 飛鳥未来千葉

2月 相談会のお知らせ 飛鳥未来千葉

飛鳥未来高等学校 千葉キャンパスから2月の相談会・授業体験についてお知らせが届きました!

詳細はこちら↓
—————————————————————

こんにちは! 飛鳥未来高校 千葉キャンパスです!

2月になり、現在中学3年生の皆さんは入試目前となり、進学先が決まるのか不安になってきている時期ではないでしょうか。また、高校1・2年生は成績や欠席日数で進級できるのか不安な方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
進学先のことや進級のことでお悩みの方は、お早めに説明会にお越しください。

《現在高校生の方》
【高校3年生】
2月からの転校をお考えの方は、申し訳ございませんが今年3月(同級生と同じ時期)の卒業はできかねます。半期卒業を遅らせ、今年9月の卒業を目指すことになります。

【高校1・2年生】
成績や出席日数が足りず、進級が難しい場合や今の学年の単位が全て修得できない状況でも卒業時期を変更せずに進級・卒業を目指せます。ただし、高校2年生の場合は、今年の3月までに転校の手続きを行う必要がありますので、お早めに一度説明会にお越しください。

《現在中学生の方》
【中学校3年生】
いよいよ、中学3年生は進路決定の時期に差しかかってきているかと思います。 「高校卒業はしたいな」と考えていても、現在学校に通えていない方は多くいるのではないでしょうか。試験目前となり、焦ったり不安になったりしている人もいるのではないかと思います。飛鳥未来高校には不登校経験のある生徒も多数いますが、そんな生徒も友達をたくさん作り、勉学に励んでいますよ。4月から入学をお考えの方も、一般入試は終了いたしましたが、定員までは受け付けております。また、併願での出願も可能ですので、ぜひ一度お早めに説明会にお越しください。

【最近のお問い合わせは、こんな内容が増えてきています。】

○学校に行けていないため、欠席日数が超過。進級が難しいと言われている高校生。
○2学期から学校に通えておらず、悩んでいる高校生。
○友人関係に悩んでいて、環境を変えたい高校生。
○勉強が苦手で、授業についていけない高校生。
○高校を退学してしまったけど、再度高校卒業資格を目指したい方。
○進路の選択肢を広げたい中学3年生
○現在学校に通うことができていない中学3年生
○通信制高校を考えている中学3年生

通信制高校への進学・転入・編入をお考えであれば、保護者様とご一緒にぜひ個別相談会やみらいの教室へお越しくださいね!

【土日説明会】
2月9日(土)
2月17日(日)
2月23日(土)
※10時~17時に行っています。

【平日の説明会日程】
毎日10:00~17:00に開催しています!
不安なことやわからないことは説明会で解消しましょう!

【みらいの教室(中学3年生対象・授業体験会)】
①2月23日(土)14:00~16:00予定  
中学校の勉強の復習ができて、一足先に高校に慣れることができる、「みらいの教室」を開催します!
様々な授業体験や先輩と話せる時間を準備していますよ。
興味を持っていただいた方は、ぜひ気軽にご連絡ください!
お待ちしています!
※初めて参加される方は、みらいの教室終了後、個別面談のお時間を頂いております。

<開催場所>
千葉県千葉市中央区本千葉町8-9 飛鳥未来高等学校千葉キャンパス
(アクセス : JR千葉駅より徒歩13分、京成線千葉中央駅より徒歩3分)

—————————————————————
飛鳥未来高等学校 千葉キャンパスの詳細はこちら

<学校説明会のお申込み・お問い合わせ>
ホームページ : http://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/chiba/visit/calendar/index.html
電話 : 043-308-0877
メール : info-chiba-asuka@sanko.ac.jp
Instagram→asukachibacp
twitterID →@chibaasuka

日時:2019年02月04日 15:00:17

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ