通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC 海外体験で世界を広げる

KTC 海外体験で世界を広げる

KTCおおぞら高等学院から海外体験プログラムのお知らせが届きましたので、ご紹介します。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

日本を一歩飛び出すと、教科書では学べない「学び」がたくさんあります。
話す言葉、文化、暮らし、料理、何もかもが日本のものとは違います。
そんな「違い」を学んだ生徒は海外に行く前と後では、顔つきだけでなく意識も大きく変わります。
今回はKTCの「海外体験プログラム」で貴重な体験をした生徒の声をご紹介します。

—————————————————————–

・「現地の方々はYES,NOをはっきり言い、いい意味で気を使わないところに驚きました。同時に、会話の中で聞き取りやすいようゆっくりしゃべってくれたり、小さな気遣いはたくさん感じることがあり、救われました」

・「焦ったり、落ち込んだり、人に話しかける勇気がなかったり、言葉の壁プラス人としての課題と向き合う時間にもなったので、自分自身の成長を感じることができました」

・「他者との違いを少なくするために周りに合わせるのではなく、その違いを個性として磨いている姿に感動しました」

—————————————————————–

楽しいことだけでなく、大変なことやつらいこともあったようですが、参加した全員の共通した感想は「参加してよかった!」というものでした。

新しい自分と出会える絶好のチャンスでもある「海外体験プログラム」。
KTCでは海外留学を身近に感じれるように「留学フェア」や「個人カウンセリング」を行っております。
また「海外に行ってみたらおもしろいよ」と日常的にコーチと生徒間で話があります。
ほんの少しの勇気を出すことができれば、なにものにも代えられない大切な時間を得られる機会です。
あなたもチャレンジしてみませんか?

—————————————————————–

同校は今通っている学校で登校や学力などの悩みを抱えている方や、進路の選択で迷っている方々から、たくさんの相談を受け付けています。
どんなことでも相談に乗ってくれるそうなので、気になる方は、ぜひ一度キャンパスの雰囲気を見に行ってみてください!

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2018年11月28日 16:25:52

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ