通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC みらいの架け橋レッスン™

KTC みらいの架け橋レッスン™

新しい自分を発見しよう!
KTCおおぞら高等学院から、みらいの架け橋レッスン™についての紹介とメッセージが届きました。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

みらいの架け橋レッスン™とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCオリジナル授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ! 「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるかも? 世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてください。
※開講内容はキャンパスにより異なります。

◆スポーツ
室内で行えるスポーツはもちろん、屋外でもコートや練習場に出かけて、おもいっきり体を動かすことができます。そして、積み重ねた練習の成果を発表会や試合の場で発揮します。また、キャンパス同士の交流戦や一般の試合にエントリーすることも。スポーツの技を磨きたい人や、一緒に汗や涙を流してチームワークの大切さを感じたい人のためのメニューです。
(レッスン例:ダンス/バスケットボール/フットサル…etc.)

◆ホビー
同じものに興味を持った仲間が集まり、みんなで楽しく参加できるレッスン。もちろん知識がなくても、未経験でも、みらいの架け橋レッスンを通して仲間と一緒にスキルアップ。自宅では使えない機材や、プロの講師からのテクニックを学んで自分の腕に磨きをかけよう!
(レッスン例:プログラミング/アニメ/クッキング…etc.)

◆スペシャリスト
声優、マンガ、イラスト、ネイリストなど、さまざまな分野のプロから指導が受けられたり、本格的な機材や場所でレッスンを受けることができます。本格的でありながらも、丁寧に基礎から教えてもらえるので初心者でも安心!生徒の多くがみらいの架け橋レッスンで初めて体験しています。
(レッスン例:声優/ヘアメイク/ネイリスト…etc.)

◆ライセンス
資格は持っていた方がいいけど何から始めていいのかわからない、1人で勉強をすることが続かない、という人はこのレッスンに挑戦してください。わからないことがあれば講師に質問ができ、仲間たちとともにに競い合うことで資格取得へのモチベーションを保つことができます。資格を取得することで、自信をつけたり、可能性を高めたり、達成感を感じることができ、何より自身のスキルアップにつながります。
(レッスン例:パソコン検定/日商簿記検定/実用数学技能検定…etc.)

みらいの架け橋レッスン全国大会「KTCおおぞら杯」とは?
ダンスなどのさまざまな部門ごとに行われる全国大会は、KTCの一大イベント。No.1をめざす生徒たちが全国から集まり、日頃の練習の成果を競い合います。普段離れた場所で学習をしている生徒同士、マイコーチと生徒の絆を深める大切な機会でもあります。プロフェッショナルによる審査のほか、Webを使った投票も行います。

KTCおおぞら高等学院ではみらいの架け橋レッスンを通じて、新しい自分を発見したり、新しい仲間を作ることができます。
高校生活で悩んでいる・高校選びをどうしようと考えている方は、一度KTCへ見学に来てみてください。

—————————————————————–

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2018年09月20日 16:43:00

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ