通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC きみにぴったりの学科は?

KTC きみにぴったりの学科は?

KTCおおぞら高等学院から、学科の紹介とメッセージが届きました。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

KTCおおぞら高等学院では、自分の興味や個性に合わせて3つの学科から選ぶことができます。


今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標をもって高校生活を送りたい人のための学科です。みらい学科には、「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「ビジネスマナーコース」「マンガイラストコース」「ネイルコース」の5つのコースがあり、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていきます。


なりたい大人になるために、進学が必要な人やより高度な学習が必要な人にはアドバンス学科があります。キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスンなど、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。


大学へ進学するのか専門学校へ進むのか、それとも、やりたい仕事を見つけて就職するのか。将来やりたいことがまだ決まっていない、これから見つけていきたい、と考えている人のための学科です。通常の授業でだけではなく、みらいの架け橋レッスンでさまざまなことにチャレンジし、経験を積んでいきます。そして、将来やりたいことを見つけ、なりたい大人を目指していきます。

KTCおおぞら高等学院では、高校生のうちから将来多くの人材が必要とされる保育や介護の分野や、これからの時代に必須のIT分野などの勉強をスタートできる、まさに「なりたい大人」を実現するため、しっかりとサポートしていきます。より詳しく知りたいとお考えの人は、ぜひお気軽に相談ください。

—————————————————————–

KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2018年07月30日 10:57:16

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ