通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC センター試験が終わっても

KTC センター試験が終わっても

センター試験が終わりました。
今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

1月13・14日はセンター試験でした。KTC中央高等学院でも、センター試験にチャレンジした受験生たちが、いろんな思いを胸に今週登校してきました。
自己採点してみて「思ったよりとれていた」という生徒もいれば、「全然ダメだった」という生徒も。
いずれの生徒も気持ちを国公立2次試験や、私大一般受験に再度気持ちを向けるために面談し、学習計画の見直しや出願書類の準備をしました。

センター試験も終わりホッと一息のところかと思いきや、キャンパスの中では黙々と机に向かって勉強している姿が……
今月末に実施される漢字検定に向けて、猛勉強中!
すごい勢いで書きながら勉強しているところに、少しだけ声をかけてみると
「年末年始もあいている時間があったらずっと漢検の勉強していた」
「冬休みは休んじゃったから取り戻すためにも、頑張る!」
など、当日に向けて最後の頑張りをしている感じが伝わってきます。

2月・3月と大学入試が続き、入試に臨む生徒たちは合格まで苦しい日々が続きます。
一般試験でも実力を出せるよう、今もそれぞれ学習を進めています。
この時期は、どんな人にとっても大事な時期。
桜咲きますように!

—————————————————————–

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2018年01月19日 11:16:58

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ