通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC杯ダンス・ミュージック部門 終了

KTC杯ダンス・ミュージック部門 終了

トライアルレッスン全国大会 KTC杯2017「ダンス・ミュージック部門」の屋久島大会が行われました!
今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します。

詳細はこちら↓
—————————————————————–

KTC中央高等学院には、様々な体験ができる「トライアルレッスン」があります。数多くのトライアルレッスンの中で、生徒たちが日ごろの成果を競い合い、それぞれ全国No.1を目指すという一つの目標に向かって真剣に取り組む一大イベントが「KTC杯」です。

今年も北は仙台から、南は熊本まで、映像選考を通過した29チーム(総勢118名)が、全国優勝を目指して屋久島に集結。「ダンス・ミュージック部門」の屋久島大会が行われました。

まずは『バンドの部』、そして『コーラスの部』を開催。『バンドの部』は全10チーム、『コーラスの部』では全7チームが、それぞれの想いを乗せて一生懸命歌い、演奏してくれました。
途中、審査員による演奏も行われ、大いに会場も盛り上がりをみせました。

一旦休憩をはさみ夕食後には『ダンスの部』が行われました。最初に、審査員のダンスの演技もあり盛り上がりも最高潮を迎える中、こちらは全12チームがそれぞれのチームの雰囲気と表現力を最大限に活かして、全力で踊ってくれました。

どの種目も、演技・演奏をしている側はもちろん、声援している側にも熱が入り、まるでどこかのフェスやライブに参加しているかの様な盛り上がりをみせていました。

各チームの発表後には、キャンパスから来ている先生や屋久島おおぞら高校の先生からの温かいコメントもあり、涙を流す生徒もいて感動あり、笑いありの楽しい時間が流れていました。

KTC中央高等学院では、生徒の「やってみたい」という気持ちを大切にし、一人ひとりの可能性を広げるとともに、全国のキャンパスの生徒と触れ合う機会もあります。
転校を考えている方、高校進学で迷っている方など、気になった方はぜひ一度お問い合わせください。

—————————————————————–

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2018年01月11日 14:15:14

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ