通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC 高校生のみなさんへ

KTC 高校生のみなさんへ

今からでも同級生と同時期の卒業がしたい高校生のみなさんへKTC中央高等学院から転入学・編入学のお知らせが届きましたので、ご紹介します!

詳細はこちら↓
—————————————————————–
12月に入り、高校3年生の生徒・保護者様や先生からのご相談をいただくことが増えています。
「留年が決まってしまい、卒業ができない。できれば同級生と一緒に大学進学したい」 「専門学校進学も決まっていたのに、ここに来て学校に行けなくなってしまった。なんとかして卒業したい」

そんなあなたへ… まだ、同級生と同時期の卒業ができる可能性があります!

ただその場合、高校3年生の転入期限は基本的には12月いっぱいです。手続きの時間も考えると、早急にご相談ください。
もちろん、今の段階で何単位修得できているか、休学はしていないか、在籍している高校のしくみなど、個々の状況にもよりますので、詳しくは直接ご相談ください。
今までの頑張りを無駄にしないためにも、最後まで諦めずに、卒業までの道のりを一緒に考えていくことができればと思います。

KTC中央高等学院では、転入学・編入学についての「個別相談会」を随時開催しています。
「個別相談会」では、通信制高校・サポート校に仕組みや学習方法等の具体的な説明に加え、卒業時期や必要履修単位の相談、高校卒業後の進路相談、さらには各ご家庭にあわせた就学支援金制度を加味しての授業料を個別にてお伝えさせていただきます。

【高校1・2年生】
出席日数不足や単位不足でも現在の学年として転入学が可能。遅れることなく同学年と同時期に卒業が目指せます。(※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。)

【高校3年生】
12月からの転校であっても来春(同級生と同じ時期)の卒業が目指せます。お早目にご相談ください。(※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。)

【高校中退者】
修得単位や在籍期間(以前在籍していた高校)を活かして始めることができます。始める時期についても4月を待たずにスタートもできますので、一度ご相談ください。

ご質問やご相談は下記フリーコールまで、気軽にご連絡ください。
—————————————————————–

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2017年12月18日 13:59:31

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ