通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > お知らせ > KTC 入学式レポートとメッセージ

KTC 入学式レポートとメッセージ

KTC中央高等学院で入学式が執り行われました。今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します!

詳細はこちら↓
—————————————————————–
みなさん、こんにちは。暖かくなり、いよいよ本格的な春の季節。多くの人が新生活・新学期を迎える時期になりましたね。

KTCでは各キャンパスで入学式を執り行いました。
入学式の会場には…
期待に満ちた顔
新生活が楽しみで仕方がないといった顔
緊張や不安の入り混じった顔……などなど
様々な思いを胸に、新入生たちは高校生活をスタートさせました。

今回は、新入生・在校生代表あいさつを一部ご紹介します。

~新入生代表あいさつ~
私は、これからの高校生活に二つの目標を立てたいと思います。
一つ目は、規則正しい生活を心がけることです。二つ目は、中学生の時の自分から変わることです。なぜ変わりたいかというと、中学生の時は、自分の事がしっかりできていなかったり、面倒なことは後回しにして、先生や友達に迷惑をかけてしまうことがありました。自分の事は自分ですることを心がけ、前向きに高校生活を送りたいです。

~在校生代表あいさつ~
「私は小学生、中学生の合わせて6年間不登校でした。KTC入学前は不安な気持ちもありましたが、入学後は想像以上の楽しい毎日で充実したものとなっています。勉強が苦手な人、人とのコミュニケーションが苦手な人、様々な人がいると思います。私も入学当初は話をすることが得意ではありませんでした。ただ、徐々に自分の個性を発揮することができるようになりました。KTCは、一人ひとりの個性を尊重し、認め、成長させてくれる先生方、先輩たちがたくさんいる環境です。自分自身を成長させたい、将来の夢を見つけたいと思っている人に最適の環境です。」

高校生活は楽しいことがたくさん待っています。
ただ、時にはつらい時もきっとあります。
そんなときは、ゆっくりでいいので、一歩ずつ進んでください。
その中で、きっと答えが見つかるはずです。
私たちと一緒に歩んでいきましょう。
—————————————————————–

KTCでは、どんな些細なことでも相談に乗ってくれるそうなので、気になる方はぜひ学校までお問い合わせください。

KTC中央高等学院の詳細はこちら

<見学・相談のお申し込み>
http://www.ktc-school.com/infof/

<お問い合わせ先>
電話 : 0120-75-1105

日時:2017年04月19日 13:05:53

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ