通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > KTC杯ネイル部門☆最優秀作品賞決定

KTC杯ネイル部門☆最優秀作品賞決定

KTC中央高等学院には、様々な体験ができる「トライアルレッスン」があります。

数多くのトライアルレッスンの中で、生徒たちが日ごろの成果を競い合い、それぞれ全国No.1を目指すという一つの目標に向かって真剣に取り組む一大イベントが「KTC杯」です。
共通の分野での関わりによって、キャンパスを超えた生徒同士、先生と生徒の「つながり」を作っていくことを目的としており、これも「ホリスティック教育」の一環。

KTC杯は部門別に、チームワークを競うもの、個の技術を競うものなどが企画されています。
今回はネイル部門の最優秀作品賞決定のお知らせが届きましたのでご紹介します!

—————————————————————–
全国32キャンパスで行われたKTC杯「ネイル部門」。テーマは「秋」!作品はプロのネイル講師による審査に加え、facebookやLINE@を利用した一般Web投票で、ポリッシュ・ジェルネイルの最優秀作品賞が決定しました!
一般Web投票では、全国から多くの方々にご参加いただき、のべ889票もの清き一票をいただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

◆ポリッシュ【アクリル絵の具を使用したフラットアートを施す】最優秀作品賞
審査委員からのコメント:青とオレンジ色のコントラストを使い、うまく秋を表現されていたと思います。難しいグラデーションも綺麗に施されていましたし“たらし込み”という技法もプラスされ、見た瞬間吸いこまれるような世界観がある作品だなぁと感じました。 高い感性と表現力をこれからもいろんな場面で生かしていってほしいと思います

◆ジェルネイル【ジェル特有のアートを施す】最優秀作品賞
審査委員からのコメント:ネイルサロンにサンプルで飾ってありそうなくらい完成度の高い作品でした。パールの入ったカラーで高級感も出しつつ今季トレンドのビーズやラインテープもうまく使用し、全体のバランスがとても良かったです。 是非このセンスを生かし、自分の技術をもっと高めていってほしいと思います。

エントリー作品および受賞作品はKTC中央高等学院のホームページでご覧いただけます。ぜひチェックしてみて下さいね☆

そして、KTC杯「イラスト部門」も現在審査中です。イラストだけではなく絵画やデッサンなど幅広く、生徒が個性を発揮。全国からエントリーされた作品の中で、エリア審査が行われました。今後、プロの講師による最終審査で最優秀作品などが決定されます!!

—————————————————————–

知っていることも、知らないことも、どんなことでも、まずはトライ。いつしか「楽しい!」「もっと!」と思うはず。きっと、新しい自分を発見できます。世界は、まだまだ体験したことのないことであふれています。そんな時、大切なことは「まず、やってみること」。

KTCではどんな些細なことでも相談に乗ってくれます。気になる方は、ぜひお気軽に学校までお問い合わせください。

KTC中央高等学院のページはこちら

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2016年01月21日 19:58:05

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ