通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > KTCボランティア活動・口永良部島

KTCボランティア活動・口永良部島

屋久島に本校をもつKTC中央高等学院にとって口永良部島は特別な存在。
5月29日に起こった爆発的噴火に伴い、KTCでは街頭募金活動を各キャンパスで継続して行ってきました。

今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します。

—————————————————————–
5月に口永良部島の新岳で起こった爆発的噴火に伴い、島民の方は避難生活を余儀なくされました。

自分たちにできることは何か。
「ボランティアを通じて、島民の方を支援する」
それが生徒達の答えでした。

「人の為に何かをする」
口で言うのは簡単ですが、なかなか行動に移すのは難しいことです。
ただ、“誰かの為”を思ってした行動は、必ず心に響きます。

このボランティア活動を通して、感じた人の優しさ、温かさ。
その思いをこめて、義援金を被災者の方へ届けてきました。

生徒達は、少しでも誰かの役に立とうと必死で頑張っていました。
今後も、スクーリングで屋久島の人達や自然にお世話になっているものとして、生徒・スタッフ共に、当事者意識を持った行動をとりたいと考えています。

KTCでは12月も25日の島民の方々の帰島にあわせ、義援金と生徒からのメッセージをお届けする予定です。

募金活動にたくさんのご協力をいただき誠にありがとうございました。
口永良部島の一日も早い復興を心からお祈りしております。

***
中・高校生の皆さん。
KTCでさまざまな活動を通じて、自分の将来を見つめてみませんか?
いつでもご相談お待ちしております。
—————————————————————–

KTCでは、どんな些細なことでも相談に乗ってくれます。気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
KTC中央高等学院のページはこちら

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2015年12月22日 11:36:01

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ