通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > 「プレ・スクール」レポ KTC宇都宮

「プレ・スクール」レポ KTC宇都宮

KTC中央高等学院 宇都宮キャンパスで行われた中学生のための「プレ・スクール」の様子とメッセージが届いたので、ご紹介します。

▼以下、詳細
—————————————————————–
毎年KTC中央高等学院では、中学校生活や高校生活に不安や苦戦をもったりしている中学生のために、「プレ・トライアル」という入学予約制度を受け付けています。そのプレ・トライアルに合格をした生徒を対象に、春から始まる高校生活に向けて自信を持ってもらうための「プレ・スクール」を開催しました。

今年度第1回目だったので、「KTCの先生を知ろう」というテーマのもと、小グループに分かれて質問カードを使いながら、各先生にインタビュー。先生一人ひとりの好きなことや特技などを知ることができました。
(高校生活を始めるにあたっては、事前にどんな先生がいるかわかると安心ですね☆)

その後は、保護者の方にもご協力をいただいて、消しゴムを使ったモザイクアートに挑戦!!
参加者の皆さんが丁寧に掘ってくれたものを合わせると・・・素敵なモザイクアートになりました!!!

ちょっと、人と話すのが苦手でも、みんなが一つになって作品ができたことは、なんだかうれしいですよね。

最後は、頑張った証である修了証を授与。
感想はそれぞれだと思いますが、一人ひとりの高校生活につながる体験になったのではないでしょうか?

次回は、11月中旬を予定しています。
今、進路に悩んでいる中学生の方は、一度相談に来てみませんか?
※プレ・トライアル(入学予約制度)やプレ・スクールの詳細については、お気軽にお問い合わせください。

KTC中央高等学院 宇都宮キャンパス
電話:0120-75-1105
宇都宮キャンパスページ:http://www.ktc-school.com/campus/utsunomiya/
—————————————————————–

KTCではいろんな相談に対してスタッフが親身に相談に乗ってくれます。気になる方は、ぜひ学校までお問い合わせください。

⇒⇒⇒KTC中央高等学院の学校ページはこちら

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2015年10月27日 11:37:10

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ