通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > パワーリフティングで金!KTC京都

パワーリフティングで金!KTC京都

KTC中央高等学院 京都キャンパス在校生がパワーリフティングの世界大会で金メダルを獲得しました!

今回はその様子とKTCからのメッセージをご紹介します。
—————————————————————–
京都キャンパス在校生 Tさん

KTC中央高等学院京都キャンパスに在籍。2015年フィンランド国サロ市にて開催された「2015世界クラシックパワーリフティング選手権大会」に日本代表として参加。
3種目ある内の「デッドリフト」という種目で190kgを挙げ、2位のロシアの選手と10kgの差をつけダントツの優勝。「スクワット」でも150kgを挙げ銅メダルを獲得。総合でも4位入賞(日本人最高成績)という素晴らしい結果を残す。

Tさんにインタビューしました☆

―――金メダルを取って、今どんな気持ちですか。
そうですね、嬉しいです。メダルを獲ってから時間は経ちましたが、未だに嬉しいです。

―――今回試合に勝てた勝因は何だと思いますか。
試合を楽しんだことですね。試合を楽しむ為に、第一セットは確実に取りにいきました。

―――相当なトレーニングを今までに積んできたと思うのですが、辞めたいと思ったことはありませんか。
それはないですね。体鍛えるのが好きなんですよ。

―――パワーリフティングをやろうと思ったきっかけは何ですか。
元々、僕は中学の時に野球をやっていたんです。当時入っていた中学の野球チームの監督が、ある日、体つくりのために筋トレを教えてくれました。その筋トレは今までやったことがない方法ですごく楽しかったんです。その筋トレがパワーリフティングの選手が体を作るやり方で、それをきっかけにパワーリフティングに興味をもちました。

―――今後の目標は何ですか。
今年は190kgでしたので、次は200kgでアメリカの世界大会で金メダル目指していきたいですね。とにかく楽しんで、結果残していきます!

—————————————————————–

KTCではどんな相談にも親身に対応してくれます。気になる方は、ぜひ学校までお気軽にお問合せください。

⇒⇒⇒KTC中央高等学院のページはこちら

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2015年07月17日 17:33:20

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ