通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > シャッフルレッスンとは?KTC大阪

シャッフルレッスンとは?KTC大阪

KTC中央高等学院 大阪キャンパスから、シャッフルレッスンの授業の様子が届きました。メッセージと併せて、チェックしてみてください!

—————————————————————–

今年も「シャッフルレッスン」の時期がやってきました。

シャッフルレッスンとは…?
近畿エリアにある5キャンパス(大阪・京都・神戸・姫路・大阪梅田)の先生が、他のキャンパスへ行って特別授業を行うイベントです。

今回、大阪キャンパスには神戸・姫路・京都キャンパスから素敵な先生が来てくれました!いつもとは違う先生の授業ということで、生徒もドキドキ、ワクワクです。

英語の授業では今までに学習した文法を使った、並び替え問題をしました。単語の書かれたカードをチームのメンバーと協力して、並び変えます。他のチームと競い合うことで、みんな一生懸命取り組んでいました。長い文章には少し苦戦しましたが、出来上がった時の達成感は何とも言えないものでした。

授業が終わる頃には、自ら質問をするなど新しい先生に興味津々!!
休み時間や昼休みも、スクーリングで仲良くなった友達の話や、知っている先生の話で盛り上がっていました。

KTC中央高等学院は、全国にキャンパスがあります。
合同イベントやスクーリングなどで、他のキャンパスの生徒と友達になったり、他のキャンパスの先生と出会えたりするチャンスもあります。

人の出会いは一生の宝物!!
全国に仲間の輪を広げていきましょう!

—————————————————————–

KTCは、どんなことでも相談に乗ってくれるのが魅力!気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

⇒⇒⇒KTC中央高等学院の資料請求はこちらから

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2015年03月12日 10:22:55

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ