通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 転入・編入受付 > 27年度新入生の出願スタート!KTC

27年度新入生の出願スタート!KTC

KTC中央高等学院では、12月1日から27年度新入生の出願がスタートしました!!!

そんなKTCからのメッセージはこちら↓↓↓

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

中学校でも今後の進路に向けて三者懇談が始まっているかと思います。大事な進路選択になりますので、学校の先生や保護者のみなさんとじっくり考えてくださいね。

もうすでに志望校が決まっている人は、受験に向けて焦らず自分のペースで頑張ってください。またこれから志望校を決めていく人は、どこの高校に入学するかももちろん大事ですが、“充実した学校生活が送れるか”ということも十分に考えて進路選択を行ってください。

また、2学期末になり、“同級生と同じ年の3月に卒業したい”と転校を考えている高校生の見学も増えてきました。

そこで、今回は入試や入学までの大まかな流れを紹介します。

※中学生・高校生・高校中退どなたでも同じ流れになります。

相談会予約

相談会参加

入試日決定

出願・入試(作文・面接)

合否通知

学費納入

入学(転校は随時)

中学生・高校生・高校中退・保護者の方々の相談をいつでも受け付けています。

「KTCはどんな学校?」
「自分らしい高校生活を送るには?」
「入学できても卒業できるか不安・・・」
「卒業後の進路は?」
「3年間で勉強以外どんなことを学べるの?」など

あなたも一人で悩まず、相談に来てみて一緒に笑顔の年末年始を迎えませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

KTCでは、どんな些細なことでも親身になって相談にのってくれます。学校選びや今の学校のことなどに不安を抱えている方など、KTCのことが気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

→→→KTC中央高等学院の詳細ページはここから

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2014年12月03日 11:41:36

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ