通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > トライアルレッスン発表会報告 KTC

トライアルレッスン発表会報告 KTC

KTC中央高等学院 松本キャンパスで11月末に行われたトライアルレッスン発表会の様子が届きました。

トライアルレッスンとは?
「まずやってみること」を大切に、資格取得を目指したり、実際その道で活躍するプロの先生に学ぶ職業体験などいろんな経験をして未知の自分を発見し、自信をつけていく選択授業です。

↓↓↓発表会の様子と先生からのメッセージはこちら↓↓↓
—————————————————————–
トライアルレッスン発表会は、生徒主体のイベントということで、実行委員会生徒による声掛けのもと、生徒たちが一丸となって会場設営をし、いよいよ本番が始まりました。3月に行われる学院祭へのステップともいえるトライアルレッスン発表会。この日のために練習を重ねてきた生徒たちはドキドキしながらこの瞬間を迎えました。

司会の生徒のアナウンスでHipHopダンスの発表からスタート!キレのあるかっこいいダンスに生徒たちも保護者の方々も釘づけでした。その後も難易度の高いけん玉の技や優雅なフラダンス、息の合った合唱、バンドやギターの演奏など、約半年間の練習の成果が存分に発揮されていました。
実行委員会の生徒たちはその間も発表の様子や時間配分に気を配りながら、抜群のチームワークで動き回っていました。

今回は限られた時間の中での発表となりましたが、終わったあとの生徒たちの「やり切った!」という満足げな笑顔はとても清々しいものでした。 次は学院祭に向けて、生徒たちのさらなる成長が楽しみです。
KTC中央高等学院 松本キャンパス(通信制高校サポート校)では高校生対象の転入学相談会、社会人の方の入学相談会を実施しております。また中学3年生対象の個別相談会も実施しておりますので、ご質問やご希望についてお気軽にお問合わせください。
—————————————————————–

KTCではどんなことでも相談に乗ってくれます!気になる方は、まずは一度お気軽にお問合わせを!!

⇒⇒⇒KTC中央高等学院のページをチェック

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2014年12月10日 12:51:36

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ