通信制高校ナビTOP > 学校からのお知らせ > 通信制サポート校情報 > 名物授業『ドリームクラフト』とは?

名物授業『ドリームクラフト』とは?

『ドリームクラフト』とは、KTC中央高等学院のキャリア教育プログラムのこと。

「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いが込められた授業です。

このプログラムで体験できる職場見学や地域社会活動、プロの経験談といった実用的な内容は、夢をみつける時も、進路に迷った時も、大いに役立ちます!

そんなドリームクラフトの授業の様子の一部が、KTC 厚木キャンパスから届いたのでご紹介します。

—————————————————————–
今回、厚木キャンパスでは、「洋服の青山」の新垣さんに「スーツの着こなし講座」をしていただき、実際に「ネクタイの結び方」や「色の与える印象」など第一印象の磨き方を教えてもらいました。

▼『新垣さんからのメッセージ』

私は、「グラフィックデザイナー」という夢を叶えるため、進学費用を貯めようと「洋服の青山」に就職しました。そこで、当時の店長から故会長の「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」という言葉を聞きました。この言葉を胸に、今ではこの仕事をもっと極めたいと考えています。

今目の前にある仕事に一生懸命取り組むことで、それがやりたいことに「変わった」話を生徒はとても真剣に聞いていました。

—————————————————————–

こんな風に、将来につながるカリキュラムも豊富なKTC中央高等学院。
学校選びに困っている方、今の状況に不安を感じている方など、どんな些細なことでもスタッフのみなさんが相談にのってくれるので、気になる方は是非学校までお問合せください。

→→→KTC中央高等学院のページはここからチェックできます

■お問い合わせ先■
0120-75-1105

■ホームページ■
http://www.ktc-school.com/

■見学・相談のお申し込み■
http://www.ktc-school.com/infof/

日時:2014年11月19日 16:19:08

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

学校名で検索

アーカイブ