通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 名古屋の通信制高校

名古屋の通信制高校

名古屋周辺の通信制高校を探しています。校風が合わず、仲の良い友達もできず、とうとう学校に行けなくなりました。中学までは明るい性格で、友達も多かったため、高校での青春も諦めたくないです。条件は、
・通学コースや行事がある
・明るい子が多い
・名古屋にキャンパスがある ことです。
ぜひ教えてください。

ももり (2023-05-25 23:38:26)


「名古屋周辺」というのが名古屋市内ならば良いのか、それとも名古屋駅周辺なのかが不明ですが、名古屋駅周辺にキャンパスがあるのは
 中央高等学院
 飛鳥未来
 クラーク記念国際
 おおぞら高等学院
といったところですかね。
(他にもあるのかもしれませんが。)

どこも通学コースや行事はあるようです。
明るい子が多いかどうかはご自身で一度訪問して確認して判断されるしかないでしょう。
現在の高校の校風が合わないとのことですので、一度も訪問せずに決めるのは危険だと思います。

保護者からのコメント (2023-05-26 08:15:50)


ももりさんへ
→個人の意見です。
キャンパスは違いますが、私の感覚で言うと飛鳥未来とかは合っていると思います。
中央高等学院やおおぞら高等学院はパフレットやホームページを見ていないので私も言えません。
飛鳥未来だと多分自由にやっていけるし、明るい子も多いと思います。
クラークはあまり向いてないと思います。
真面目な子や勉強頑張りたい人にはオススメの学校です。あと、校則もあるはず…(多分)
まあ、明るい子でも問題はないと思います。

クソすぎる学校に通ってます (2023-06-14 01:56:35)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断