通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校 札幌大通学習センター について

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校 札幌大通学習センター について

はじめまして。いま高校の転学を考えて色々調べているところです。
この学校はホームページを見ると大学への進学が強いのかなと思われますが実際はどうなのでしょうか?
私は札幌の国公立の看護大学に行きたいと思っています。この学校から看護大学に行くにはおすすめされますか?

もうひとつ、この学校に行って良かった点と悪い点を教えていただきたいです。

つばさ (2023-03-08 07:10:31)


一般的な話として書かせていただきます。
他でも記載していますが、通信制高等学校からの大学進学率は20%未満です。
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校が飛び抜けて大学進学率が高いという話は聞きませんので、同じくらいの進学率だと思います。
また、通信制高等学校のカリキュラムだけでは国公立大学受験に耐える学力をつけることは困難です。
ですので、国公立大学を目指すのであれば、独学で受験勉強を頑張るか、予備校に通うかになります。
ただ、通信制高等学校から国公立大学に進学した人がいない訳ではないので、結局は本人の努力次第ですね。
*良い点、悪い点については、キャンパスによる差も大きいので、コメントできません。

保護者からのコメント (2023-03-15 09:23:07)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断