通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校

クソみたいな学校。
教員の無茶振りが酷い。
前日に明日までにやれと言われる。
前日に明日補習に来いと言われる。
当日に時間変更をしてくる。
金が高い割には、授業が全くない。
勉強がしたい人は、勉強ができないから行かない方がいい。
金の無駄、時間の無駄。

 (2023-03-03 18:25:55)


色々と不満があるようですね。
ただ、もう少し詳しく書かれた方が読む人に理解される気がします。

>前日に明日までにやれと言われる。
全日制高校なら、「明日までの宿題」が出されることはありますので、一概に「明日までにやれ」と言われるのがおかしいとは言えない気がします。
内容によりけりですので、「もう少し詳しく書かれた方がよい。」とコメントしている次第です。

>前日に明日補習に来いと言われる。
単位認定試験が2月だった場合、単位認定試験不合格の3年生が3月に卒業するためには大至急補習を受けて単位認定してもらわないといけません。
我が家が通っていた第一学院でも、単位認定試験で不合格になった人は、不合格が判明した日に「明日、補習を受けること。」と促されていましたが、何とか3月に卒業させようという第一学院側の配慮ですので、文句を言う話ではないと思います。
(のんびり補習をされて3月に卒業できなくなる方が困ります。)
これも内容によりけりですので、「もう少し詳しく書かれた方がよい。」とコメントしている次第です。

>当日に時間変更をしてくる。
何の時間変更かがわかりませんが、先生の都合でスクーリングの時間が変更になった時はあります。
当初スクーリングを担当する予定だった先生が体調不良になり、代わりの先生がスク-リングを行うことになったため、スクーリングの時間が変更になったということです。
これは(特に現在のようなコロナ禍では)仕方ないことだと思います。

>金が高い割には、授業が全くない。

これは通信制高校全体に言われていることですね。
金額と授業の内容が見合っていないのは、ヒューマンキャンパス高等学校に限らず、多くの通信制高校で言われていることであり、今後の通信制高校の課題でしょう。

>勉強がしたい人は、勉強ができないから行かない方がいい。
>金の無駄、時間の無駄。

通信制高校生の場合、大学進学を目指す人は別に予備校に通ったり、自分で独学で勉強することが多いのは事実ですね。
一方で、所定のお金を払い、レポートを提出し、スクーリングを受け、単位認定試験に合格し、所定の単位を取得するだけで高卒の資格を得られるのは通信制高校の魅力の一つですので、一概に「金の無駄、時間の無駄」と否定はできないでしょう。

保護者からのコメント (2023-03-06 13:54:28)


ヒューマンに入ったけどレポートは不安だし、テスト勉強するとしてもレポートの答え合わせなかったら意味ない

 (2023-04-18 23:27:03)


ヒューマンに入ったけどレポートは不安だし、テスト勉強するとしてもレポートの答え合わせなかったら意味ない

 (2023-04-18 23:28:09)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断