通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 中央国際高等学校 

中央国際高等学校 

本校は、千葉県の御宿町にあります。年に2回は、スクーリングといって、その本校に通います。
その期間中は、御宿町の宿やホテルに泊まり、そこから通います。外房の海に隣接し、町には歴史もあり、御宿町はとても良いところです。
本校の先生たちは、スクーリングに来てくれるのをとても楽しみにしているらしく、また、楽しんでもらいたいと思っているらしく、スクーリングの授業は、知らないことをたくさん発見できます。楽しいです。
このスクーリング期間中以外は、校舎に通います。校舎は、本校との窓口になってくれたり、また、二年生からは、大学受験コースと就職コースに分かれ、授業をしてくれます。
大学受験コースを選んだ人全員、テストをし、レベル別に分かれます。それぞれの実力に合うところで、学ぶことができます。
実際、授業の内容も異なり、また、上のクラスになると、目指しているところが高い人もいるので、先生もそこに合わせて授業をします。個別に質問をすることもできるので、その場ではついていけなくても大丈夫です。
この学校には、普通科の高校を中退してから入ったのですが、私のように、本質のズレた母を持ち、常に罪悪感のある、私のことをわかるどころか、否定的でした。
本当に悩む人はどうでも良く、自分の将来や自分のことしか頭にないような人間ばかりと話をしていました。それは当然の仕事でしょうが、そういう人間だから通信に通うことになるのだろうと思う人たちばかりでした。どうしてこんな人間に居場所を与えるのかわかりません。
これを学校のせいにするのは、間違いだと思いますが、今も、引きこもりを続けている私にとっては、憎いことでして、また、この学校を憎むしかないのです。
これは皆んなに知ってほしいです。

スカイウォール (2022-06-12 06:31:30)

未成年喫煙してる人いました?

(2022-06-15 23:57:40)

校舎は、煙草を吸えるような環境ではないけれど、日常的に吸っている人はいたよ。

スカイウォール (2022-06-24 08:14:17)

スカイウォールさんの言っていることがよくわからないのですが、中央国際高等学校は結局良くなかったということですね?

内緒さん (2023-06-21 14:02:04)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断