通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > クラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校

関西圏の在校生です。元々違う学校に通っていたのですが、家庭環境も悪く精神も体も病み、クラークに転校しました。
 体育会系の教師に裏で気持ち悪い、キチ〇イなどと陰口をたたかれいじめられています。
 そのせいで現在不登校です。
 同じ部屋で私が見ている前で同僚の教師とそう話し合っているあたり、かどう見積もってもかなり頭が悪く救いようのない可哀そうな人です。
 そんな人でも結婚して子供がいるらしいです。見る目のないお嫁さんをもらえてさぞ幸せでしょう。
 いじめのない校風だと聞いていたのですがそうでもないらしく、教師が率先してそういう愚行を働くあたり救えないゴミどもの集まりだと痛感しました。
 クラークではいじめの隠蔽もあるらしく、もうなに一つとして信用できません。
 高い学費を払って入る学校ではないと痛感しました。
 気持ち悪い、キ〇ガイなどといわれる私が悪いのでしょうか。

匿名 (2021-12-02 00:06:12)

誤字が多かったので投稿しなおします。
関西圏の在校生です。元々違う学校に通っていたのですが、家庭環境も悪く精神も体も病み、クラークに転校しました。
 体育会系の教師に裏で気持ち悪い、キチ〇イなどと陰口をたたかれいじめられています。
 そのせいで現在不登校です。
 同じ部屋で私が見ている前で同僚の教師とそう話し合っているあたり、どう見積もってもかなり頭が悪く救いようのない可哀そうな人です。
 そんな人でも結婚して子供がいるらしいです。
 見る目のないお嫁さんをもらえてさぞ幸せでしょう。
 いじめのない校風だと聞いていたのですがそうでもないらしく、教師が率先してそういう愚行を働くあたり救えないゴミどもの集まりだと痛感しました。
 クラークではいじめの隠蔽もあるらしく、もうなに一つとして信用できません。
 高い学費を払って入る学校ではないと痛感しました。
 気持ち悪い、キ〇ガイなどといわれる私が悪いのでしょうか。

匿名 (2021-12-02 00:09:05)

この学校は人間として有り得ない資質の教師が多いです。授業で教師が教師の悪口を言うのはしょっちゅうだし、トラブル発生の相談は聞き流すだけで何の対応もしない。親が学校に相談に行って、大志学園に子供が通っていたときは、姿が見えるだけで、今日はどうかなさいましたか?と言って相談室にあんない

保護者 (2022-02-09 10:04:05)

するのに、クラーク高校入学するなり、用事があって建物内にいてもどの教師も知らぬ顔。手のひら返しで、職員室の受付に行ってやっとの対応をし始める始末。入学したら終わりです。だから子供が入学後に後悔しています。
だから、匿名さんが悪いわけでなく学校に問題があると感じています。私も
保護者としてだまされた感半端ないです。

保護者 (2022-02-09 10:12:11)

保護者さん、返信ありがとうございます。
保護者さんの返信のおかげで自分の認識に自信が持てました。
 私に対する対応や、保護者さんの返信の内容からも感じたのですがどうもクラークという高校は、教育機関のくせに末端の教育がまともにできないようですね。末端の教育ができていないせいで、仕事をしている自覚はおそらく薄くいでしょう。そのうえ子供の相手ばかりしているからか社会の正常な価値観を持つこともできず、彼らの周囲には社会を知らない未熟な大人と未熟な子供しかいないので、おそらくが社会人としての意識が成長する機会がないのだと私は感じました。
 彼らの精神と知能はいまだ学生のままで止まっているのでしょう。
 だからこそ社会人としてのもてなしができず保護者さんにまともな対応ができなかったのだと推察します。
 いずれにせよ、そういった観点からクラークの教師陣は指導者としても、サービス業の従事者としても、高い学費の対価としても、プロフェッショナルとしても、仕事人としても、社会人としても最悪と見受けられます。
 太志学園との対応の落差から見ても保護者さんが騙されたと思うのももっともです。
 保護者さんとお子さんもこのような学校に通う羽目になり、さぞお気分を害されたことでしょう。
 保護者さんとお子さんとそのご親族様はご心労も多々おありかと拝察いたします。

匿名 (2022-02-19 13:22:51)

長文なので誤字脱字が確認しきれないまま返信してしまったので投稿しなおします。ごめんなさい。
 保護者さん、返信ありがとうございます。
保護者さんの返信のおかげで自分の認識に自信が持てました。
 私に対する対応や、保護者さんの返信の内容からも感じたのですがどうもクラークという高校は、教育機関のくせに末端の教育がまともにできないようですね。末端の教育ができていないせいで、仕事をしている自覚はおそらく薄いでしょう。そのうえ子供の相手ばかりしているからか社会の正常な価値観を持つこともできず、彼らの周囲には社会を知らない未熟な大人と未熟な子供しかいないので、おそらくが社会人としての意識が成長する機会がないのだと私は感じました。
 彼らの精神と知能はいまだ学生のままで止まっているのでしょう。
 だからこそ社会人としての常識が薄く、保護者さんに対してまともな対応ができなかったのだと推察します。
 いずれにせよ、そういった観点からクラークの教師陣は指導者としても、サービス業の従事者としても、高い学費の対価としても、プロフェッショナルとしても、仕事人としても、社会人としても最悪と見受けられます。
 太志学園との対応の落差から見ても保護者さんが騙されたと思うのももっともです。
 保護者さんとお子さんもこのような学校に通う羽目になり、さぞお気分を害されたことでしょう。
 保護者さんとお子さんとそのご親族様はご心労も多々おありかと拝察いたします。

匿名 (2022-02-19 13:28:44)

約10年前に関東圏のクラーク高校のキャンパスを卒業した者です
長文になると思いますがご了承を

入学した頃に陰で悪口言われてました。1年時は本当に最悪で菓子飲み物食いながら登校してるなど酷すぎ、授業中もスマホ携帯いじったり、菓子飲み物食いながらなど酷かったです。上履きも引きずりながら歩いてる、ネクタイはだらしない等、授業中前の席は誰も座らず真ん中から後ろが満席そんな状態でした。
体育祭や文化祭、音楽祭などありましたが、体育祭の時は皆やる気があったのか真剣にやっていましたが、音楽祭の時はやはりだらしなかった、歌わない、ネクタイ上げない。
文化祭も手伝わない人かなり居て大変だった。
1年の冬に北海道スクーリングがありますが、あまり楽しくなかった
先生もなんかヤンキーぽい感じの人が2人くらい居てしかも1年の担任だったから、嫌だった、しかも前期は休み無しだったと思うが後期はかなり休んだ。嫌だったんだと思う。

2年になると、先生もましになり、1年時にいた不良ぽい生徒は退学したのか別の学校に行ったのか分からないが本当に平和になった。座席も1組からの名前順になり席が固定になった。唯一クラークで平和で楽しめたと思う。親友も出来た、
しかも1年間皆勤だった。体育祭、文化祭、音楽祭、夏の北海道スクーリングも楽しかった。

3年も平和で楽しくいけるだろうと思ったら、小中一緒だった女子がこの学校に転校してきた事を知り嫌になった。しかも俺が中学不登校というのを知ってたから、小中同じクラスに1度もならなかったのが救い、高3も別クラスで助かったが…
あんまり同級生から話しかけられなくなった。その女子が俺の事言ったんだなと、最悪だった。修学旅行は楽しかった。
何で来たんや!と心の中で腹が立ちました。

頑張れたのは良い先生に1人出会えたことですね。
その先生に卒業後でも悩みとか相談があればメールとか電話しても良いですか?教えてほしいと聞いたことがありますが、残念だけど教えなれないと言われ断られました。
結局、在籍してる時だけ手厚く支援です。卒業すればただの他人ですからね
なんか、先生に恵まれないと本当に地獄だと思います。キャンパスにもよると思いますが、
皆、この高校に入学したのは中学不登校だから入学したと思うのにそうではない感じだったなと思ってしまいました。

タカ (2023-05-13 11:19:15)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断