通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > ぶっちゃけ

ぶっちゃけ

・ぶっちゃけ通信高校って通学コースじゃなければ年間5日位のスクーリングで卒業出来るのでおすすめですよ。
・通学コースする位ならアルバイトでもすれば暇なんで月収20万位は稼げると思うので
・貯金でも使ってもいいんですが高校生活楽しめまず。

・通学コース・サポート校(サテライト)に入学せず本校だけに入学し
・アルバイトしてお金貯めれば高校生活楽しくなりますよ。

・高校在学中に200万位お金貯めればFランに入学しても遊んでれますし
・逆に通信高校なのにアルバイトもしないようだと卒業後ニートになる確率が高いです。
・通信高校生はまじめにアルバイトした方がいいですね。
・まあ全部クソじゃなくて場所によって良い通信高校も中にはあると思いますよ。

たか (2021-02-25 01:30:20)

まあ基本的には賛成です。

ただ、アルバイトじゃなくて勉強をやると将来のためになると思います。
何故なら、fラン大学に入ってしまうとどこにも就職できない可能性があるからです。

まあ勉強かアルバイトでもしないと本当にニートになってしまうので注意してください。
先輩とかが結構、卒業後にニート化してしまっていました。

いい通信制高校は基本ないと思います。そもそも通信制の制度自体が教育ではなく高校卒業資格をとるために作られているからです。

某公立通信制の卒業年次生 (2021-02-25 20:30:56)

遊ぶことしか考えていない人コメントしているけどそれだったら学校なんかいかないで適当にバイトして遊んでいれば?
高校、大学、それぞれ勉強するところだよ。
その時が良ければいい、とか卒業さえ出来ればいい、なんて考えだと後で大きなしっぺ返しが来るから。
これから日本はどんどん取り残されていくし、まともな知識も教養もない人間なんてどんどん取り残されていくよ。
高校生の年齢ならもうちょっと大人な考えを持とうよ。

呆 (2021-03-11 14:45:11)

(2021-03-11 14:46:32)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:658

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断