通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 西宮甲英とクラーク芦屋

西宮甲英とクラーク芦屋

中3発達障害の男子です。成績が極端に悪く、私立専願で入れるところがあるかというレベルです。
本人は大学進学を希望しており、通信制高校併修の西宮甲英とクラーク芦屋を視野に入れています。親としては、クラークのレポート提出が気になっています。

どんな事でもいいので、この2つの学校について教えて頂きたいです。

近くの県立西宮香風高校は本人が気に入りませんでした。

(2020-10-15 08:26:50)

成績が極端に悪く、って原因は?

大学進学希望とありますけど大学ってのは高等な勉強をするところ。勉強する能力がなければ現実的に考えれば大学は無理、場合によっては高校も無理かもしれないので、義務教育の中学が終わったら就職、って考えるほうがより現実的で良い結果に結びつくかもしれませんよ?

うーん (2020-10-15 12:25:01)

本人が中1の頃、怒られない事をいいことに、授業中手遊びしていて勉強できていないことが原因です。

親も大学は無理とは思っているのですが、本人は大学へ行く気です。

成績はオール2です。

(2020-10-15 13:14:12)

本人が大学に行く気が有っても、大学は中学みたいに誰でも入れるわけないので。高校も本来はそうなんだけど残念ながら誰でも入れちゃう高校はあるのでね…

まともな大学へ行きたいなら入学許可を貰えるように勉強するのみ。というだけですよ。勉強しなければ大学は入れないし卒業も出来ない。大学へ行けなければ、自分で働いて住むところも探して自分で生きていきなさい、というだけですね。

うーん (2020-10-22 10:19:42)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断