通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 通信制高校について

通信制高校について

通信制高校に行きたいと思っています。
なので、通信制高校に通ったことがある方や通っている方に質問させてください。
1.通信制高校はどんな所ですか?
2.通信制高校に通ってから自分自身に変
わったことはありますか?
3.通信制高校に通っても大学や専門学校
に 進学、会社に就職できましたか?
4.通信制高校の先生や生徒はどんな人た
ちですか?
5.通信制高校でも勉強はしっかりできま
すか?
以上の5つです。
だいぶ不躾ですが、どうしても聞いておきたい事なのでよろしくお願いします。

ぴろろ (2019-04-16 23:01:02)


1.通信制高校によって違います
クラークや鹿島学園や日本航空など様々な高校があります
2.高校によって違いますが変わったり変わらなかったりします
3.大学や専門学校に行くのであれば勉強に特化したとこがオススメです
4.高校によって様々です
落ち着いた人が居れば髪を染めた人も居ます
5.基本はレポートをだしスクーリングを受けテストをします
勉強をしっかりしたいのならば勉強がしっかりしたいとこに行くのがオススメです

ヒィ (2019-04-17 09:36:03)


私はクラーク高校に在学しています。

1.通信制高校はどんな所ですか?
私の高校には
週5で通う全日制
週や月に数回通う単位制があります。

2.通信制高校に通ってから自分自身に変わったことはありますか?
理不尽なことにも耐えられるようになりました。色んな人が通うところですから。うちの高校はまともな人は少ないです。

3.通信制高校に通っても大学や専門学校 に 進学、会社に就職できましたか?
ちゃんと勉強して真面目に取り組んだ人は有名国公立に行きました。うちの高校は指定校推薦が充実しています。

4.通信制高校の先生や生徒はどんな人た
ちですか?
先生は使えない、生徒は問題児や癖のある人が多い印象

5.通信制高校でも勉強はしっかりできますか?
機会はあります、聞けば教えて貰えますしいいですよ


クラーク高校には来ないことを強くおすすめします。高いお金払ってあんなとこ行くのは辞めてください!ホームページも資料も学校説明会もいい所しか紹介していません。人を騙す高校です。特に先生は最悪

とお (2019-05-27 19:37:20)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断