通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 鹿島朝日

鹿島朝日

私は 鹿島朝日へ編入を考えています。

((理由は省略

授業料が7000×単位なんですが、行った分支払うのですか?

例えば、月1に行かないといけないがその日行かなかった。

それでも 授業料を払うのでしょうか?

トントン (2019-04-09 12:21:35)


子供が鹿島朝日と同じ系列の鹿島学園の生徒です。授業料は1単位当たり7000円ということで、月に何日授業を受けるかには関係なく、1年間または半年間に何単位取るかによって決まります。卒業までに最低74単位が必要なので、7000円×74必要になります。編入ということなので、以前に履修した単位があれば74から引いた分が必要になります。

K K (2019-04-09 23:50:53)


さらに、週に1日から5日通って授業を受けるコースを選択すると、通学サポート費用がかかります。授業料は前払いなので、行かなくてはいけない日に行かない場合も授業料払うことになります。

KK (2019-04-10 00:20:15)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断