通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > オススメの通信制高校

オススメの通信制高校

神奈川(横浜)付近でオススメの通信制高校を教えて下さい。

希望は下記の通りです。

・年に数回ではなく週に一、二回のペースで通える
・大学進学ができる(勉強に力を入れている。
・評判が良い

ピアニカ (2019-04-06 01:48:08)

クラーク横浜キャンパスがオススメ
Web制とフレックス制(週6コマ、12コマ、18コマ)と全日制(毎日登校)がある
先生もカウンセラーかなんかの資格をもっているし基本的に優しい
文化祭とか実行委員に参加すると横や縦の繋がりができて社会性も生まれるよ!
不登校経験者が多いので理解ある人が多くいじめとかは全くなかった

フレックス制だと6コマのをとれば週一二回の登校で済むと思うし、勉強時間もとれる
大学進学は推薦が多いけど一般受験で(予備校とか通って)MARCH行く人たちもいるよ!
基本的に通信制の高校の授業だけではなかなかいい大学は厳しいから予備校に早めに行くのがオススメ
ただこの高校は留学制度も整ってるし活用するのもいいかも
出席状況が良ければコースの変更も出来たりする
横浜キャンパスは進学率が結構高いし学校の雰囲気も悪くないです
1度オープンキャンパスに行くことをオススメします!

ハト (2019-05-18 10:35:44)

県立横浜修悠館はどうですか?平日だと週4回、日曜だと週1回ですが、科目毎に講座形態を選べるので、平日、日曜両方に分けてとれば週2にもできます。
基本的に大学進学には自習、予備校、塾などが必要ですが、自由に使える時間がたくさんあるので学習時間は多くとれます。
実績的にはあまり多くはありませんが国公立やMarchに行った人もいます。
学習環境は静かで集中しやすいです。

数Ⅱ (2020-03-22 17:18:47)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:659

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断