通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 学年について

学年について

高校1年生です。
夏休み明けから学校に行かなくなり単位が取れず、2年生にあがれませんでした。
4月から通信に変えたら1年生からやり直しでしょうか??
NHK通信はどうでしょうか?

りんご (2019-03-15 11:41:28)


NHK学園は、何より学費が安くおすすめだと思います。先生も親切だと聞いていますよ!資料やネットだけでは、見えないものが学校見学される事で分かる事があります。一度、見学される事をオススメします。自分との合う合わないは、人それぞれですから!通信制は、学年では無く単位性なので何年生か?という点は関係ないので心配せずに、通えますよ。テストも再テストを受け単位取得する方法も考えてあり、卒業できますよ!その後、大学や短大、専門へ行かれたり就職する人もいます!今、編入学時期なので、ちょうど見学や面接試験を受けやすくタイミングも良いかも知れないですね!

晴れのち曇り (2019-03-20 14:02:53)


高校1年生の二学期まで通学されていた場合、一つぐらい単位取得できたものがあると思います。
退学では無いので、その点は、次への通信制へ生かせると思います。そんな場合は編入学もできると思いますよ!また、新入生から始める事になったとしても通信制は、体調や都合に合わせた学校なので学年制では無く単位性なので、気にしなくても大丈夫ですよ!

ハル (2019-03-20 14:11:18)


晴れのち曇り さん、
ハル さん、
回答ありがとうございました(;_;)

りんご (2019-03-22 14:07:59)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断