通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > トライ式高等学院

トライ式高等学院

トライ式高等学院はやっぱりほかの通信制高校と比べて学費は高いですか?また同時に連携校に入らなければいけないと思うのですが、そうするとトライ式高等学院の学費+連携校の学費を払わなければならないのでしょうか?

どこを調べても具体的な記述が見つからないため、在校生、卒業生の方、またご存知の方いらっしゃったら回答宜しくお願いします。

ミルクティ (2019-01-17 17:25:15)


はじめまして。トライ式高等学院に去年の秋から通う高1男子の母です。トライ式高等学院に通学すると同時に提携の鹿島学園に転入しました。学費等は両方に支払っています。トライ式高等学院は通信制高校生のための塾や予備校のような感じの所です。普通コースですが、個別指導で通信制高校のレポート課題の内容に沿って勉強しています。特進コースの場合、入試対策の勉強が中心になるようです。詳しくは毎月行われているオープンキャンパスに参加してみると良いと思います。

KY (2019-01-18 11:34:41)


半年ほど前にトライに転入した高2男子の母です。提携の通信制高校がいくつかあって、うちの息子のキャンパスは日本航空学園高校の通信制に入る事になってました。なので卒業証書は日本航空学園高校卒業となります。大学進学を目指しているので大学進学コースに入りました。個別指導が普通コースの倍の時間あります。授業料も倍です。ですが、大学進学を目指すのだと全然足りません。それで追加の授業を催促されます。一時間5500円です。3年生だと100時間は追加しないといけないと言われます。およそ50万追加です。その他、修学旅行が国内で3泊4日なのに20万位ととにかくお金が物凄くかかります。大学進学を目指すなら、個別指導の先生の力はあるのでいいと思いますが、普通に高校卒業証書がほしいなら考えた方がよろしいかと思います。

蜜柑 (2019-01-21 21:51:19)


子供がトライ高等学院に転入しました。
学費はトライ高等学院とサポート校を合わせると確かに高く年間100万は越えます。
ただ、うちは元々私立高校と塾代で年間の費用が同じくらいかかっていました。
もし大学進学を考えているのでしたら、高校学費プラス予備校、塾にかかる費用を比べて検討されてはいかがでしょうか。

先生の指導は国数英理社それぞれに費用がかかるので、指導してもらう科目を増やすとその分費用は増えます。費用を抑える場合は必要な科目に絞ることになります。

あと指導する先生も合わなけければ変更は可能とのことでした。

M2  (2019-01-27 10:14:45)

■ コメントする

ハンドルネーム
コメント


※掲示板ご利用上の注意※

本掲示板は、通信制高校選びや学校生活への悩みを、皆で相談し合って欲しいという目的で設置しております。
本サイト、通信制高校について知りたい方は、まずは以下リンクをご覧ください。
> サイトについてよくある質問はこちら
> 通信制高校のしくみ Q&Aはこちら

※投稿文の削除について
宣伝や特定の学校・人物に対する誹謗中傷は発見次第すぐに削除させて頂きます。
その他、運営が不適切と判断した書き込みにつきましても削除の対象となる場合がございますのでご注意ください。

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:596

学校名で検索