通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 大阪府立桃谷高校

大阪府立桃谷高校

はじめまして。
通信高校について教えてください。
公立全日制高校一年生息子を持つ母です。

息子が剣道部推薦で高校に夢見て入学しましたが。顧問の理不尽な態度、その他色々なこともあり全く剣道の道を離れようとしてます。息子は部活を辞めたら高校に居れないと言います。
息子は学年最下位ぐらい成績は良くありません。
入学してあらゆる先生に馬鹿にされ、顧問には罵られもう自分のイメージが変わることはないといい、全く知らない世界に行きたいと言ってます。
通信制の高校へ行けば、一人ひとりに合った勉強も教えてくれるといいます。金銭的に余裕もないため公立の通信制しか考えられないのですが、本当に通信制はそんなに一人ひとりに丁寧に教えてもらえるのでしょうか?

正直、母としての思いは剣道離れることは寂しいけど、顧問と話をして全く信用できないところがあり辞めてもいいと言いました。
あと2年ちょい今の高校で頑張ってくれることいいなぁと思ってますが本人やめるという思いが強いです。通信制が楽に卒業できるとも思ってます。どう言えばわかってもらえるのか…今の高校で友達も数人いますし、休んだこともほぼないんです。
通信制の大変さなどネットではあまり見かけませんが、本人の意思が強くないと卒業できないと書いています。
辞めるという意思は強いですが、その他ほぼ息子は考えが甘く強い意思があるとはおもえません。
どなたか、アドバイスをください。

じゅじゅ (2018-12-06 13:44:04)

通信制高校の公立を1回見に行ったことがありますが1人ひとりを個別で教えてくれるわけではないです
ですが学校でもよるのですがどんなとこが良いかとか自分に合ったものをしらべていかがいてはどうでしょうか?

ラスト (2018-12-07 11:17:08)

一生懸命息子さん頑張って来られたのに息子さん辛かったでしょうね。親としては折角入学出来たのに、部活も頑張ってきたのにと思う気持ちは当然なのですが毎日通うのは子供です。あと2年はかなり長いですよ。辞める意思が強いなら、親がいつ気持ち切り替えれるかだけだと思います。早いか遅いかによって悩んだり苦しい期間が短くなるか長くなるかと。
通信でも毎日通うか、週3や月1など色々なコースがあるし、課題レポートの提出やスクーリングを受けて必要な単位さえ取れば大丈夫なので難しくないですよ。

ya (2018-12-14 21:30:33)

この学校大嫌い
外部の就職のカウンセラー(スエヤス)からの人権侵害あったし、こいつだけはホンマに許さん←クビや
一般の採用でいきたいって自分の意思を言ったら、手帳作れ、障害者採用でいけ、同じ状況見てるけど大体辞めてるってしつこく言ってきて腹立ったわ
見た目とか内容で判断したりするのもおかしいし、何も知らんくせに偉そうに言いやがって、ちゃんと言い方とか考えろよ←ポンコツカウンセラー
校長に手紙書いたぐらいやからホンマに謝れよな
ホンマにこの学校の就職どうなってんねん←学校斡旋で探すよりも、就職やったらハローワーク行ったり、自力で探すのをオススメする。

ホンマにこの学校はどうなってんねん
頭おかしいやろ
色々見て思ったけど完全に1、2部に忖度しすぎや

これ以上同じ被害出て欲しくないし良くなって欲しいねん。

誰か分かってくれこの気持ち

一部教師を除いてクズみたいな学校の対応も何やねんって思う

こんなん学校じゃないで
オススメしたくないわ

桃谷卒業生 (2019-02-15 04:00:23)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断