通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > トライ式高等学院編入について

トライ式高等学院編入について

現在中高一貫の高1女子です。大学進学を目指してますが、頭痛が多く休みがちのため、このままだと出席日数がたりず、単位も落とすことになりそうで不安な日々を送っており、トライ式高等学院への編入ということを考えるようになりました。
そこで教えていただきたいのですが
今のところどれだけ単位が取れるかわからないのですが、編入という形で残り2年で卒業することは可能なのでしょうか。
あと高卒認定取得もできるようですが、今後大学へ進むことを考えた場合は、こちらのほうがよいのでしょうか。
両方のメリット、デメリットを教えていだきたいです。
よろしくお願い致します。

MN (2018-12-02 12:13:57)


トライ式高等学院に通っているものなのですが行っている高校に単位を聞いた方が早いと思いますよ
学校によって違いますが大学進学コースがあると思うので1年のうちは進学コースがあると思います
自分も大学進学を希望していまして2年になったら大学進学コースを希望しようと思っています
もう12月ですから今の中3と同じ世代の入学になるかが分からないですが何処のトライ式高等学院にいくかが分からないのですが問い合わせたのかが分からないですが行ってみてはどうですか?(分からない説明ですみません)

ラスト (2018-12-05 13:09:56)


ラストさん、ありがとうございます。
ラストさんは入学で1年から入られた方なのですね。私の今の学校からだと結局単位はとれず、編入ではなく、入学からやり直しになるみたいなので、私は高卒認定から大学を目指すしかないかもしれません。
ちなみに、高卒認定から大学を目指す人は、
入学から入られた方の進学コースや大学進学コースと同じカリキュラム、または同じようなコースで学習することができるのでしょうか。もし情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

MN (2018-12-05 22:56:17)


大体1年のうちは普通コースだったと思います・・・また1年なのですがまだ分からないですが2年になったら大学進学コースにしようかなぁと思っています
全然分からないですが通うとこに聞いてみるのもアリですよ
難関大学だと内容が違うと思いますよ(まだ分からないですが・・・)
まだ親にはゆうてないですが東京の大学に行こうかなぁとは考えてます
参考にならなくてすみません

ラスト (2018-12-07 11:11:54)


内容変わってしまってすみません
詳しい事は学校名を調べてはいかがでしょうか?

ラスト (2018-12-07 11:13:18)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断