通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > クラーク

クラーク

クラークに行こうと思う、中学3年です。
理由は不登校でやり直したいからです。週5で

クラーク良い話がなくて不安です

何が良くないか教えて下さい!
お願いします

 (2018-11-25 13:31:45)


通信高校で週5コースだと学費が年間50万位するから高いという批判もあるね。
もちろん自宅学習コースだと年間10万位だけど。
だったら安い公立通信年間5万位とか、定時制高校だと週5で夕方からだけど学費も10万位でこっち行けば良かったみたいな人ももちろん居る。
もちろん学費は高いけどサポート校で不登校とかの支援もあると思うので支援はあるという良さもあります。

a (2018-11-25 21:25:43)


返信ありがとうございます。
公立はいままでの小中学で先生の数やイメージが悪いです。
学費の問題はありますが、ちゃんとした学校を選びたく、見つけたのがクラークですが、口コミが悪いので心配です

 (2018-11-27 10:12:00)


クラークに行きたいんだ!っていう覚悟があるなら進学した方が良い。
僕としては定時制高校の方があってると思います。不登校ってことは夜型なんでしょ?定時制高校は16時から学校が始まってまず最初に給食食べてから夜の9時位まで勉強するので普通の高校とは違って楽しいと思いますよ

a (2018-11-28 05:17:04)


多分週5日通学コースだと3年で150万は掛かると思います。それでもクラークに行きたいっていう情熱があるなら進学した方が良いです!

a (2018-11-28 09:38:38)


子供がクラークの単位制に通っています。3年生になる前引っ越しのため単位制に入りましたが、全日制は甥が通っており凄くいい学校だったのでクラークに決めました。甥は指定校推薦で大学に合格しました。 私の子供は大学受験に必要な科目だけ選択し、12コマコースを受けています。先生も生徒さんも優しい人が多く楽しく通えています。

ya (2018-12-14 20:36:49)


クラークに不登校支援があるとは思えません。登校刺激は強いですし、成績が優秀であるか広報活動に力を入れる生徒さんには教師も良い顔をしますが登校が困難な生徒には厳しいと思う。生徒へのフォローは形だけかなあと。

どうだん (2019-01-06 19:08:46)


現在中3でクラークを受験しました。以前不登校で今でも学校に1日は居ない時があります。クラークを前から知っていたので説明会にいったら、すごく雰囲気がよく学習システムも自分に合っていると思いました。合格者には事前登校もあり友達を入学式前につくることもできます。(事前登校は強制じゃない) クラークが気になるのであれば学校説明会に行かれることをオススメします。 

K (2019-01-17 23:26:00)


クラークは、オススメしません‼️
悪い評判❗その通りです実際はもっと最悪です
教育現場では、無いですよ・・・
学ぶ気持ちがあれば、やり方は沢山あります
お金で楽して高卒認定が欲しいなら別ですが・・・
時間は、戻ってきません。

保護者 (2019-02-25 23:23:40)


学費ですが、3年で150万と書いてる方が居ましたが、全日だと倍の300万いりますよ。
外部試験代など何かあればお金です・・・
謎の学園への施設使用料など不透明なお金が掛かります。

保護者 (2019-02-25 23:29:13)


この学校ダーティーなあきこです。入あきしない事をオスあきします。

あきこ (2022-08-25 12:28:32)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断