通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > いそがなきゃ

いそがなきゃ

中学3年生です。
今丁度、進路選択中でもう決めなくちゃいけないのに、ずっと迷っています。
私は、自分が住んでいる地域内に普通に全日で通える高校はあります。合格もできるラインにいます。
でも、私は歌やダンスが好きで、そちらの道に進んでみたいとずっと思ってます。
通信制の学校で、そのような学科があるのをネットで調べて見つけました。しかし、通いたいところは自分の住んでいるところから遠く、家族も付いてくるのは無理です。
また、お金があるわけでもないので私立や高校卒業後に専門学校にも通うことは難しいです。
将来には、芸能・音楽関係の仕事に就きたいと思っています。
今の私は、全日の普通の高校に行くべきか、自分の好きなことを選び、通信などの行きたい学科があるところに行くべきか、どちらが自分の為になると思いますか??

如如 (2018-11-24 12:15:10)

全日制に入って部活で音楽系かダンス系の部活に入ればいいんじゃない

minn (2018-11-25 01:10:24)

コメントありがたいです。
私もそうしたいのですが、自分が住んでいるところの近くにそういった部活がある高校が無いんです。
あるところと言えば、遠いところばかりで、、
そこに行くとなれば1人で行くしかないので全日で通うと、バイトなどしなければならないのに、時間が無くなってしまうと思うんです。

如如 (2018-11-26 04:20:57)

他には定時制高校もあります。16時位から学校なので昼間はバイトが出来ます。給食もでます

あとは公立通信だと週1位なので時間は沢山あまります。ともに学費は3万~10万位です

minn (2018-11-28 05:28:14)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:656

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断