通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 飛鳥未来高校について

飛鳥未来高校について

飛鳥未来高校での課題の量はどれくらいでしょうか?また提出期限の間隔はどれくらいですか?

スピカ (2018-11-21 21:14:45)


飛鳥未来に通ってるものです。
まず、課題の量は教科によって様々ですし、また教科の中にもいくつかあるので、自分が取得するもの次第だと思います。

また、提出期限の間隔についてですが、飛鳥未来は飛鳥期と未来期の2学期制で飛鳥期も未来期も3回レポート締切があります。私の通ってるキャンパスですと、提出期限1~提出期限2・提出期限2~提出期限3までの期間は約1か月。1か月ない時もあります。キャンパスによって長い短いは多少あると思います。

レポートはベーシックコース・スタンダードコースは授業(スクーリング)はレポートをやるので簡単なものは授業出るだけで終わることもあります。難しいものでも授業に出れば担当の先生に聞けるので進めることが可能です。飛鳥未来は長期休みも長期休みに入るのが早く長いので長期休み中にレポートを終わらせることが可能なため、人によってはレポート締切を気にせずに過ごせることも可能です。ただ、あまりレポートを進めていないと、テストが受けられなくなったりレポート締切が近づき自分が苦しい思いをするだけになります。

聞いていないことまで長々とすみませんでした。

きょんちゃん (2019-01-22 11:09:04)

■ コメントする

ハンドルネーム
コメント


※掲示板ご利用上の注意※

本掲示板は、通信制高校選びや学校生活への悩みを、皆で相談し合って欲しいという目的で設置しております。
本サイト、通信制高校について知りたい方は、まずは以下リンクをご覧ください。
> サイトについてよくある質問はこちら
> 通信制高校のしくみ Q&Aはこちら

※投稿文の削除について
宣伝や特定の学校・人物に対する誹謗中傷は発見次第すぐに削除させて頂きます。
その他、運営が不適切と判断した書き込みにつきましても削除の対象となる場合がございますのでご注意ください。

特徴
エリア
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:597

学校名で検索