通信制高校ナビTOP > 通信制高校掲示板 > 飛鳥未来高等学校について

飛鳥未来高等学校について

自分は、飛鳥未来高等学校に入学しましたが、陰湿ないじめに遭い、自殺未遂を繰り返し結果辞めました。学校側にも相談しましたが、自宅への嫌がらせやらSNSいじめが続き、先生方にも何も力になってもらえませんでした。
髪の毛が紫色だったり、真っ赤な髪の毛だったり見たからに怖い生徒ばかりでした。
飛鳥未来高等学校で同じくいじめに遭った方居ますか?世の中、これだけいじめにピリピリしてる中、学校側が黙認することが理解出来ません。

ボンバー (2018-11-01 22:38:42)


私は第一学院に通っていて校則は法律を守ったりいじめはなしという世の中的には最低限のもでしたが
飛鳥未来にはそのような校則はないのですか?

ピカソ (2018-11-01 23:13:27)


ピカソさん、コメントありがとうございます。

飛鳥未来高等学校でも、一応校則はありいじめに関しても厳しくしますと言われましたが、実際には全く対応してくれず、加害者も何もなかったような態度で自宅まで嫌がらせ電話してきます。

ボンバー (2018-11-02 09:57:33)


上に述べたことで通っているではなく通っていたでした。

ボンバーさんがどうしたいかによるんではないでしょうか?
簡単ではないかもしれないですけど他の通信制に転校するとか、、。
私は通信制に転校するときにいろんなところのパンフレットを請求して飛鳥未来を知ったんですが確かに派手なイメージでした

どんな学校でも対応が悪いところはありますから親が許してくれるなら他に転校するとか
それが出来ないなら他の方法を考えるしかないんでしょうね

ピカソ (2018-11-02 11:53:40)


実は、最近転学しましたがそれでも自宅への嫌がらせが続いてます。

加害生徒は、起立性調節障害と軽度の自閉症を持ち合わせてるらしく、一度はうちの両親が民事裁判(調停)も検討してましたが、相手にするより転学しようという結論になりました。
加害生徒自身も、加害生徒の親も障害者だと自慢気に話しているので、話にならないです。

自分は、行きたい大学があり飛鳥未来高等学校の進学アカデミーを選択してましたが、高いお金を払う意味がないくらい中身のないアカデミーでしたので、転学するいいタイミングだったかな~とプラスに考える事にしました。

ボンバー (2018-11-02 13:01:52)


飛鳥未来は系列の専門学校に入れようと必死です。
三幸学園にある分野に興味がある学生はまず系列に無理やりでも行かせる。
話ずれますが、今は専門学校は何処でも入れるため、楽だからとかちょっと安くなるからではなく本当に自分にあった所に進学した方がいいです。
なので飛鳥未来の言ってる卒業後も安心などはどこも同じですよ。

教育関係者 (2018-11-10 00:06:53)


ボンバーさん
それはとても辛い思いをされましたね。
キャンパスや、取ってるコース、クラスメイトによっても違うのかなと思いました。
私の通うクラスには、確かに派手目な人もいますが、いじめはないと思います。
いろんな事情を抱えた人が通っていますが、そのためか、過去のことに干渉してくる人もいませんし、担任の先生もとても明るく親切です。
辞めても尚付きまとわれるのは本当に迷惑ですね・・・余りにも悪質なら警察の相談窓口に相談しても良いのではと思います。証拠があれば残しておきましょう。
新天地で納得のいくキャンパスライフを過ごせますよう、お祈りしています!

教育関係者さん
私は飛鳥未来高校に通っていますが、系列の専門学校に無理に行かせる、は言い過ぎではと思います。先生はそれぞれの希望をきいて相談に乗ってくださいますよ。

すみれ (2019-02-19 00:39:47)


飛鳥未来の福岡キャンパスのOBだけど
ここマジで不良バカ高校だからな
福岡中から不良のバカどもが集まってくる
そんで腐った高校生活を送るだけの高校よ

たかぎん (2020-05-29 21:51:57)


福岡の飛鳥未来とか絶対行かないほうがいいよ
中学英語もわからない馬鹿しかいないから
性格も悪いし頭も悪い馬鹿しかいない
ゴミみたいなこと高校が飛鳥未来

亮太 (2020-07-14 20:45:39)


飛鳥未来に暴走族やヤンキーや少年犯罪者が多いのは事実
ヤンキー馬鹿高校と言われても腹は立てないよ

屋上タバコ (2020-07-15 09:08:26)


飛鳥未来に転校しようと思ってるんですけど、タバコ吸って特別指導受けても入学って出来ますかね

 (2020-10-17 19:49:55)

LINEで簡単通信制高校診断

【重要:口コミ掲示板サービス終了のお知らせ】
いつも当社の口コミ掲示板サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス内容の見直しを行った結果、口コミ掲示板サービスの提供を終了することとなりました。 サービス終了に伴い、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、口コミ掲示板サービスの代わりとして、通信制高校ナビが運営するオープンチャット「通信制高校に入学したい人集まれ!」をご利用いただけます。 オープンチャットは、通信制高校を検討中の方とすでに入学・卒業した方の交流の場所です。ぜひご活用ください。
>>「通信制高校に入学したい人集まれ!」はこちらから

今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ掲示板サービス終了日 2023年10月31日
通信制高校ナビ運営事務局

エリア
特徴
学びたいこと
検索対象

通信制高校・サポート校を探す

掲載学校数:654

学校名で検索
LINEで簡単通信制高校診断